人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の今週末はイベント3本!

今週末は金土日とイベント3本!猛暑キビシイ週末になりそうですが、藤沢は都内などに比べて確実に2,3度は涼しいですよ。ぜひお出かけください!

いつも「JAZZ流し」のK帽さんが描いてきてくれるチラシのイラスト。今回は「敗戦の日」が近いということで、素晴らしい絵を描いてくれました。これは笑い話的にしてはいけないかもしれませんが、大衆音楽ファンとして、もしアメリカではなくソ連に占領されていたらどうなっていただろうかと。「ソ連じゃなくてよかったよね」と以前アメリカ音楽好きの客人がこぼした時、私がアメリカ音楽を好きになったのもやはりこの国がアメリカに占領されたことと無関係ではないのだろうと思ったのでした。

土曜日のVoices Insideでは、ファッツ・ドミノからネヴィル・ブラザーズに至る、ニュー・オーリンズR&B音楽がローカルから世界へ、そして我々の耳へと届いた、主たる流れが網羅できてしまうのではないかと思わせられるような3人の偉人を追悼して特集します。ぜひお聞き逃しなく!

8/16(金)「JAZZ流し at Bar Cane's」
20:00スタート チップをよろしく
【Member】衣川泰司Bs、吉田啓二Gt、鈴木伸英Dr、秦野春樹Ts、K帽Vo
Jazzは混血音楽として始まり、常にミクスチャー音楽であった。という意味でいたって真っ当なJazzバンド。それがJAZZ流しだ!
猛暑の今週末はイベント3本!_c0007525_20535276.jpg
8/17(土)
「Voices Inside vol.138 N.O. Music Forever ~Tribute To Dr., Dave & Art~」
7pm- No Charge
【Disc Jockey】二見潤、大野正雄、関根雅晴
【Guest】文屋章
惜しくも同時期に亡くなってしまったN.O.音楽の偉人たちを追悼します。New Orleansを世界に知らしめた3人の巨人。
N.O.音楽を現地人感覚を常に持ちながら、更に世界へと広げロック界にも大きな足跡を残したピアニスト。
ジャンプ・ブルースからN.O. R&B、そしてR&Rを作り上げたバンドリーダー。
R&B時代からキャリアを始め、ソウルそしてセカンドライン・ファンクで新たな世界を広めたシンガー、キーボード・プレイヤー。
3人の大き過ぎる功績をSPから45回転シングル盤、お宝映像までを駆使して楽しんでいきます。
ゲストは僕も含めこの世界に多くの人を引きずり込んだ文屋章師匠をお迎えします!
ドクター・ジョン(1941年11月21日 - 2019年6月6日)、デイヴ・バーソロミュー(1918年12月24日 - 2019年6月23日)、そしてアート・ネヴィル(1937年12月17日 - 2019年7月22日)の残した音楽を愛と尊敬を込めて振り返っていこうと思っています!
猛暑の今週末はイベント3本!_c0007525_02330677.jpg
8/18(日)「よみきかせのみきかせ 第33回」
夕方4時~6時 チャージ無料
【えほんをよんだりうたをうたうひとったち】ますいあらた、てづかのぶえ、そのだかよ、ほか
『こどもたちにはよみきかせ、おとなたちにはのみきかせ』をテーマとして、お子さま連れのお母さん・お父さんにもたまには堂々とBarに来てお酒を飲んでもらおう!という企画として、2014年春にスタートしました。
と言っても、Barですから。お子さま連れじゃなくても大丈夫♪ おとなだけでも、おひとりさまでも大歓迎♪ 子どもに戻りたいお酒好きさんも とにかく絵本が好きな方も ぜひぜひお集まりくださいませ♪
猛暑の今週末はイベント3本!_c0007525_20542591.jpg

by barcanes | 2019-08-15 20:55 | イベント | Comments(0)