人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月のイベント予定です

2019年4月のイベント予定です。(4/22追加しました)


4/1(月)浜田隆史 ラグタイム・ギター・ソロ

開場18:00/開演19:00 料金2000円

 クラシック・ラグから弾き語りまで、オリジナルの「オタルナイ・チューニング」によるアコースティックギターの超絶なフィンガー・ピッキングを聞かせてくれる小樽のギタリスト浜田さん、嘘みたいなド平日にCane's初のソロ・ライブです。全ギタリスト必聴です!

2019年4月のイベント予定です_c0007525_02145643.jpg

4/3(水)かわECM vol.24 1980年代前半特集
9pm- No Charge
【ECM Selecter】かわい治療院
【ソロピアノ&クラシック】田尻パスタ有太

 ECM黄金期特集の第2弾、1980年代前半のアルバムなどを聞いていきたいと思います。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_20482373.jpg



4/6(土)藤沢歌謡会 Vol.34
"CITY POP裏街道 ~これがシティポップでエエの?ホンマにエエの?~"
19:00- No Charge
【DJs】及川"妖精"譲二 MC:ダメ男
【Guest DJs】KZMX KITA crackin'

 いわゆる「和モノ」レコード・イベントです。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_21572892.jpg

4/7(日)流氷&The Soda ニューアルバム”Fingertips”発売記念ライブ

open 18:00 / start 19:00
charge 予約¥3000 / 当日¥3500
【流氷&The Soda】
アコースティックギター 市川祥治
アコースティックピアノ 新川 博

 長年にわたりユーミンのバックバンドで活躍してきたお二人による夢のデュオ・ライブ。うちでいいんでしょうか?(笑)

2019年4月のイベント予定です_c0007525_02154427.jpg

4/12(金)Funk研究会 Vol.26 PRINCE特集
8pm- No Charge
【ファン研部長】久保田“ガンダム”耕

 2016年4月に亡くなってから3年。ゲストと共にプリンスを追悼して特集します!
同じく4月命日のロジャー(ZAPP)も併せて追悼したいと思います。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_02123381.jpg

4/13(土)Frank Zappaナイト「つらい浮世」第9夜

8pm- No Charge
【案内人】NAKAO、阿仁敬堂

 1972年のアルバム"Waka/Jawaka", "The Grand Wazoo"あたりを聞きこんでいきます。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_21353459.jpg

4/14(日)よみきかせのみきかせ vol.31
夕方4時から6時ごろまで チャージ:投げ銭
【えほんをよんだりうたをうたうひと】
ますいあらた、てづかのぶえ、そのだかよ

 小さな子どもと子どもじゃない子どもと一緒にお話を聞こう! 

2019年4月のイベント予定です_c0007525_02290184.jpg

4/19(金)”From the bottom of my heart"
open 19:00 / start 20:00
charge ¥3000
【出演】廣木光一 Guitar 
沼直也 Drum コジマサナエ Vocal

 Jazz, Brazil,Soul Music,Pops,コジマオリジナル曲などを中心に、そのとき感じた思いや景色を、瞬間の音で紡いで行きます。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_21361085.jpg

4/20(土)Voices Inside Vol.134
"New Orleans Music 60's to 70's"
7pm- No Charge
【Disc Jockey】二見潤、大野正雄、関根雅晴
【Guest】文屋章

 12年目に入っての第一弾は、先月のブルースに引き続き我々Voices Insideクルーにとって原動力となっているNew Orleansを特集します。しかし、今回は60~70年代にしぼってお届けをします。
 40年代のジャンプ・ブルース期、50年代のR&B期を経て、彼の地もいよいよソウル、そしてファンク時代へ突入していきます。ノベルティなR&B、セカンド・ライン・ファンク、ディープなソウルとガンボ風味たっぷりのNew Orleansミュージックの世界をたっぷりと味わいましょう!
 ゲストは先月に引き続き、彼の地の音楽ならこの人、文屋章師匠をお招きします。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_02330677.jpg

4/21(日)「静かな日曜日 〜春のひるよる〜 
カツヲ・サイレンス/アンビエント兄弟・ダブルヘッダー!」
Open 14:00 / Start 15:00
Charge:自由料金制(投げ銭)

「カツヲ・サイレンス」(15~17時予定)
【出演】まえかわとも子(Vo/Gt)
田尻有太(Pf/Key) 沢田穣治(Cb/Ba/Gt)
沼直也(Dr)
「アンビエント兄弟」(18~20時予定)
【出演】タカスギケイ(Gt/Fx)
田尻有太(Key/Fx) 沢田穣治(Ba/Fx)

※入れ替え制ではありませんので、カツヲ・サイレンスにお越しいただいた方も、そのままアンビエント兄弟をご覧いただけます。また、当公演は自由料金制(投げ銭)となっております。続けてご覧になる方は、それぞれに投げ銭をお願いいたします。

 春爛漫の4月、みなさん待望のまえかわとも子、復帰初ライブ。唯一無二の歌声に、当店おなじみのNext to Silence Trioの面々が織り成す、カツヲ・サイレンスのライブをご堪能ください。
 そして夜はアンビエント兄弟。春を包み込む音に漂うもよし、微睡むもよし、Cane'sを彩る極上のアンビエント空間。
 初の試み、2組通しでのライブです。ぜひぜひ、お越しください。もちろんどちらかだけでも歓迎です。お気軽にお立ち寄りくださいね。
 みなさんと一緒に、春の魔法を。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_20480064.jpg


4/26(金)「JAZZ流し」
20:00 start charge:Tipよろしく!
【Member】衣川泰司Bs、吉田啓二G、
鈴木伸英Dr、秦野春樹Ts、k帽Vo

 秦野さんのいぶし銀サックスと、k帽さんのコスプレ・コーナーも楽しいジャズ・ライブです。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_20344904.jpg

4/27(土)After h'Our Rock Vol.15
Open 18:00 / Start 18:30 No Charge
【DJ】フウコ/二見潤/GEN/SAQURA/makizoo

 ここ数日、何かにつけて形容されている「平成最後」の土曜日は何も考えずに藤沢北口Bar Cane’sへ足をお運び願います‼︎。A.O.R で最高の音と共に最高の気分で31年間続いた平成を締め括り、平成から新元号へと移り行くGWを華やかにスタートさせましょう(^^)
 今回も多種多様のROCKをお届け致します‼︎。今一度、平成最後の土曜日はみんな一緒にBar Cane’s で乾杯だっ‼︎

2019年4月のイベント予定です_c0007525_21365056.jpg

4/28(日)アイリッシュ・セッション Vol.55
5pm- No Charge

 フィドル椎野さん主宰のマンスリー・セッションです。見学や聞くだけ飲むだけの方もお気軽に!

2019年4月のイベント予定です_c0007525_02312770.jpg

4/29(月祝)「Next to Silence Trio 〜Spring full bloom〜」

Open 19:00 / Start 20:00
Charge:自由料金制
【出演】田尻有太(Piano)
沢田穣治(Contrabass) 沼直也(Cassette Drums)

 Cane'sの中心を担うNext to Silence Trio。2月の大編成エレクトリックライブを経て、今回は完全生音、アコースティックライブです。リハーサルを重ね、レコーディング、そして川本真琴さんとの関西ツアーへ旅立つ直前のライブとなります。出発の地は、トリオを結成したここCane'sをおいてほかにありません。小さな音のトリオに、ぜひ大きなご声援を。みなさんのお越しを、お待ちしております。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_20483416.jpg

4/30(火)「アートロックの夕べ vol.2 ~Vinyl Only~」
8pm- No Charge
【カウンターDJ】野口新(baby krishna lovers band)

 “baby krishna lovers band”の野口さんが英米の「アートロック」をテーマにカウンターDJする第2弾。新春にかけきれなかったレコードや新たに仕入れたレコード達をかけます。新春は66~69年中心にお送りしましたが今回はその後の顛末にも触れられればなぁと思っております。

2019年4月のイベント予定です_c0007525_20330611.png

5/3(金)Free Friday Counter DJ Series
「巡金 ~地名の入った曲(アメリカ編)~」
8pm- No Charge
【カウンターDJ】二見潤(Voices Inside)

 大好きな音楽を産み出したアメリカ。音楽にまつわる様々な地名。
 その地名に興味を抱かせてくれたのがチャック・ベリーの一連のヒット曲だった。ニュー・オーリンズ、メンフィス、フィラデルフィア、セントルイス等々。それってどこにあるの?ってところから土地の名前が入っている曲に惹かれ始めたのかもしれない。そして、いつしかアメリカ旅行をするようになり、益々アメリカの地名にはまり込んでいった。
 そんな訳で今回のFree Fridayはアメリカの地名をタイトルにした曲でアメリカを巡っていくので潤金ならぬ巡金です。大都市もスモールタウンもはたまた街の一地域や通りの名前まで、R&R、R&B、ブルース、ソウル、カントリーと手持ちのレコードから楽しめたらと思っています。




by barcanes | 2019-04-30 21:28 | イベント | Comments(0)