人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年12月のイベント予定です


2018年12月のイベント予定です。今年も一年たくさんイベントをやりました。ライブもいろいろやりました。やはり特に、定例のイベントを続けてくださる皆さんに感謝したいです。毎月の、隔月の、季刊のイベント、そして懲りずに繰り返し出演してくださるミュージシャンやバンドの皆さん。あなた方がいて、Cane'sが成り立っています。ありがとう。それから今年、新たにCane'sの輪に加わってくれたのは「JAZZ流し」のk帽さん、「ヨットロック」のみなさん、いろんなイベントを持ってきてくださるロッキーさん、嫌がらずに付き合ってくださってありがとうございます。来年も引き続きよろしくお願いします!

2018年12月のイベント予定です_c0007525_21292171.jpeg

12/1(土)「藤沢歌謡会」 VOL.32
 年末恒例 背中合わせ放談!!自由参加B2B合戦
8pm- No Charge
【ホストDJ】ダメ男・及川"妖精"譲二

 参加DJ絶賛募集中!

2018年12月のイベント予定です_c0007525_15025076.jpeg

12/2(日)Hepstar Directory w/ nostarama
Open 18:00 / Start 19:00 Charge ¥1000
【BGM係】二見潤(Voices Inside) kzmx

2018年12月のイベント予定です_c0007525_21363600.jpeg

12/5(水)「カオリーニョ藤原と中島徹」
open 19:00 / start 20:00
料金:予約¥2500 / 当日¥3000
【出演】カオリーニョ藤原(vo,g) 中島徹(piano,cho)

 カオリーニョさんがこの店に来てくれるようになって、これまでにおそらく10数回ほどライブをやったと思うのだが、その2回目に中島徹さんが登場している。2013年3月のことである。以降、カオリーニョさんと中島さんの黄金のコンビは、高橋ゲタ夫さんや大儀見元さんなどをゲストに迎えつつ、ざっと6回ほど記録が確認できた。前回はどうやら2016年3月ということになるようだ。2年半ぶりということになる。
 ゴリゴリの敏腕ラテン・ピアニストでありつつ、カオリーニョさんとの掛け合い音楽漫才をもこなすあたりはさすが関西人である中島さんとのデュオは、笑えて泣けてちょっとずっこけて、楽しいだけじゃない。
 カオリーニョさんの音楽を「演歌ボッサ」あるいは「ボサノバ歌謡」などと形容したりするが、むしろ大阪下町の悲喜こもごもはボサノバというよりはサンバに近いのではないかと思える。カオリーニョさんの演歌サンバあるいはサンバ歌謡は、上方芸能と同様の長いポピュラー音楽文化の歴史の末に、大衆音楽的な深みを湛えているのだ。
 もちろんカオリーニョさんの音楽をブラジル的に限ってとらえる必要はないのであって、もっと広く自然に、ブルースやソウルやラテンが入ってくる。その汎世界庶民音楽観を「広く浅く」などと上っ面に言ったりするのはかえって思慮の浅い意見と言わざるを得ない。疑問があるならしっかり聞いてみろと言いたい。ラテン音楽が日本の歌謡史に与えた影響までをも感じることになるかどうかまでは責任を持てないが、我々が図らずも楽しんでいるのは、我々が自分たち自身でことさらに価値を置かずにいるような庶民文化の、大量使い捨て音楽に成り下がる以前の歌謡音楽の、実に深みのあるものだということなのである。わかるかなー。わかんないだろうなー、聞かなきゃ。
2018年12月のイベント予定です_c0007525_15315500.jpg

12/8(土)「After h'Our Rock vol.14」
Open 18:30 / Start 19:00 No Charge
【DJ】gou(黄金町ネオンBOYS/COME TOGETHER SP)/NAKAO/Gen/makizoo

 12月8日はお馴染みBar Cane'sにて今年最後のA.O.Rを開催致します‼︎。今年4年目に突入しましたA.O.Rですが、実は12月開催は今回が初めてなのです。
 ついついアルコールが進んでしまう年の瀬、そんな師走に相応しいHappyなRockをA.O.Rらしい「忘年会」としてお届けする事が出来たら嬉しいな〜(^^)
 まだ忘年会のご予定が入っていない方は是非ともケインズにてRockな忘年会をご一緒しましょうね〜 \(^^)/

2018年12月のイベント予定です_c0007525_03490454.jpg

12/14(金)「JAZZ流し」
8pm- Charge : Tipping(チップよろしく)
【出演】衣川泰司(Bs) 吉田啓二(Gt) 鈴木伸英(Dr)
秦野春樹(Ts) K帽(Vo)
 ベテランJazz人集団「JAZZ流し」Cane'sにおける今年4回目のライブ!ムード・サックスまでもブロウするホンカー秦野さん、チラシのステキな絵もお描きになるボーカル兼司会者K帽さんを中心に、幅広いレパートリーとジャズ本来の自由さと生き様を味わえる、楽しいライブです。リハなんかせずに集まったらすぐ始まるよ笑

2018年12月のイベント予定です_c0007525_15404269.jpeg

12/15(土)Voices Inside vol. 130
 ~Tribute To Soul Giants~
7pm- No Charge
【Disc Jockey】二見潤、大野正雄、関根雅晴
【Guest DJ】阿仁敬堂(つらい浮世)、GEN(Three Amigos)

 12月はソウル・ジャイアンツに敬意を。この時期に亡くなった偉大なるソウル・ジャイアンツの何と多い事か。Sam、Otis、JBにCurtis等々の音楽史に名を残した方々を振り返っていきます。彼等の音楽はいつまでも人類の遺産としてこれからも愛され続けます!
 ゲストには、もはや準レギュラーと言っても差し支えないお二方をお招きして、2018年最後の"Voices Inside"をお送りします!

2018年12月のイベント予定です_c0007525_02485660.jpeg

12/19(水)
「Funk研究会 vol.21 featuring New Edition」
9pm- No Charge
【ファン研部長】久保田"12inch"耕
【副ブチョー】いっしー(ヒヨコ電子)
 今年はLate 80'sを研究してまいりました。

2018年12月のイベント予定です_c0007525_03505653.jpg

12/21(金)CANTO!
Open 19:00 / Start 20:00 Charge:自由料金制(投げ銭)
【出演】中西文彦(gut guitar)
大澤ギュウギュウ逸人(kontrabass) 荒井康太(drums)


12/22(土)ブラック・クリスマス2018
Open 18:30 / Start 19:00 No Charge
【DJ】kzmx 二見潤 阿仁敬堂 makizoo & 及川譲二
【Live】夜久一(20:00~, 22:40~)

 今年もやりますブラック・クリスマス!やさぐれぎみのクリスマスにぴったりのレコードと、ヤクのライブでやり過ごすブラックなクリスマス!

2018年12月のイベント予定です_c0007525_03513492.jpg

12/23(日)"SOUL KINGFISHER Xmas Special"
A Night of Northern Soul
7pm- Entry : 500yen
【Selectors】Gustav AKA
 Yamada(from Yokohama Hot Vinyl) Bannoh
【Guest Selectors】Sister*m(from L.S.D.)
Kouji(from L.S.D.)

Our “Northern Soul party" will be back at Bar Cane's. Playing genuine ORIGINAL 45s for serious DANCERS! KEEP CALM and DANCE TO NORTHERN SOUL!

2018年12月のイベント予定です_c0007525_23335103.jpeg

12/26(水)かわい治療院プレゼンツ
「かわECM Vol.22 〜かけます!今年の
ザ・ベストテン!それではまず20位から!〜」
Start 21:00 No charge
【カウンター】DJ治療院 【ピアノ】ジュリア田尻

 本年最後の水曜日は隔月開催の「かわECM」からの年末感謝祭。今年もいろいろ聞きましたね。田尻のソロピアノも聞き納め!


12/28(金)「Free Friday 年末スペシャル
 <金ドン!>金曜日のみなさんとドンといってみよう!」
Open 18:30 / Start 19:00 No Charge
【DJ】Cane'sゆかりのDJ陣オールスターズ

 昨年末の「金ドン!」に引き続き、今年も金曜日のカウンターDJシリーズ"Free Friday"の年末特番をやりたいと思います。昨年のメンバーと、今年ご参戦くださったDJの皆さんとでドン!といってみたいと思います。
 今年のテーマは「干支」ということで「犬&猪(豚も可)」という予定だったのですが、それだけじゃちょっとつまんないかなーと思いまして、最近の我々のテーマでもあります「ブギー」の全貌を感じてみたい。ブギーが世界をつなぐのではないか!新旧・世界ブギー対決!
 というわけで、テーマは「ブギー」&「干支」ということで、和洋ジャンル問わず、歌謡曲、ブルーズ、ジャズ、ロック、ファンク、ワールドなど、当店ならではの雑多で幅広い選曲を、当店ゆかりのDJ陣オールスター10余名と、忘年会的に気楽にドンといってみよう!

2018年12月のイベント予定です_c0007525_00580269.jpg

12/30(日)年忘れ Irish Session
5pm- No Charge

 フィドル椎野さんのアイリッシュ・セッション。今年も毎月一度やってきました。昨年末に引き続き、年の瀬押し迫った頃に2018年最後のセッションを開催します。ぜひご参加ください!

年内は例年通り、大晦日まで営業します。
2019年、年始は1/4(金)から営業します。


by barcanes | 2018-12-31 23:38 | イベント | Comments(0)