人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年9月のイベント予定です

9月からのイベント予定です。詳細が未定のものもありますが、そのうち決まってまいりまいりますので、出演主宰の皆さまも連絡ください!


9/1(土)「キャットニャンダフル・

フォーク部 竹田信吾」

8pm-charge:貴殿が決める自由料金制(投げ銭)


 山梨県北杜市で無農薬野菜を作りながらフリージャズなパンク・ブルーズを歌うロックンロール・ファーマー竹田信吾。で一人フォーク部。レギュラー・スライドの非楽音があらゆるフォームを壊したところから生まれる音楽の自由を聞く者に叩きつけます。あなた方はもはや自由など楽しめなくなっているのでは、と。今回はソロ中心でじっくりまいりまーす。

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21212981.jpeg



9/2(日)「よみきかせのみきかせ」第28

午後4時より(6時ごろまで)

チャージ無料(お子様の飲食は持ち込み自由です)

【えほんをよんだりうたをうたうひとたち】

 ますいあらた、てづかのぶえ、そのだかよ、ほか


 隔月開催。絵本や紙芝居を読んだり歌ったりします。子供のための単なる読み聞かせイベントじゃあございません!子連れで飲むも良し、大人だけでも大歓迎。日曜の夕方、のんびりほのぼのとお話に耳を傾ける楽しさを思い出しませんか?


 「八月の地引き網の時に、僕達は海辺で紙芝居をしました。強風に紙芝居の絵が飛ばされないように二人がかりで読まないといけない、と思い知りました。

 そんな僕らがホームグランドのケインズに戻って巻き取り式の紙芝居『浦島太郎』を演じます。大丈夫。あの浜辺の強風と目に入ってくる砂は、重いコンダラのように僕らを鍛えてくれてるはず。見に来てね。」(ますい)

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21230092.jpeg



9/7(金)

FreeFriday Counter DJ Series vol.61

「二見潤のLPFriday ~厳選かけ流し~」

9pm-No Charge

【カウンターDJ】二見潤(VoicesInside)


 今まで数回LPフライデーをお届けしてきましたが、今回は厳選したLP(聴く頻度の少なくなった物もありますが)をかけて、それを必要とする皆さんに流していこうかという試みであります。

 流れる盤は僕が好んでいる物でありますので、一般的に人気はありませんし、地方に拘ってたりといびつな選盤になっている事はご承知おき下さい。尚、この日に回す盤に引き取り手がいない場合にはCane'sへ寄贈となります。

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21232357.jpeg



9/8(土)「平成最後のテクノ対決」

7pm- 10pm / No Charge

DJsKainumavs. dodo Org.eR

 DJKainuma:ピコピコ天で産湯を使い、姓は貝、名はアナログ沼二郎 DJdodo: 箪笥と八百屋が僕の友達「実は前から好きだったんです」と愛の告白をDJKainumaから…。「…テクノが」()

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21243987.jpeg



9/9()「藤沢ヨット・ロックvol.2

15:00- 22:00 エントランス:500

DJKZMX/ recoroma K / ラーヤン(LightMellow Summit) / 福田直木(ブルーペパーズ)

【ゲストDJ】塩胡椒少々


 【藤沢ヨット・ロック】vol.2を開催致します。YachtRock(ヨット・ロック)。それは、アメリカのケーブル局「チャンネル101」が2005年あたりから約5年間、放送した音楽コメディ番組のタイトル。7080年代のAOR系音楽を、それに特化して紹介し、俳優がアーティスト役に扮して、演じたり名曲を歌ったりするという内容で、番組は大反響を呼び、放送終了後もYachtRockRevueなる若手バンドが結成され、実際のAOR系アーティストも参加した形のライヴツアーが、今でもアメリカで開催され続けているという。

 というわけで、この番組タイトルを拝借し、文字通りヨットの上で漂いながら波に揺られて聴きたくなるような、そんな美メロでアーバンでブリージンでクルージンでメロウなAOR系チューンを、神奈川県藤沢というロケーションにてお届けするDJイベント【藤沢ヨット・ロック】vol.2

 今回ゲストDJには、7月から再開した主宰イベント【メロウなひととき。】も絶好調な塩胡椒少々氏をお迎えします。9月になっても、まだまだ暑いこの時期!気分だけでも涼しくなれる当イベント。タイミング合えば是非!

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21260779.jpeg



9/14(金)

「夜久一、カウンターで唄う。第5弾」

8pm-charge自由料金制(投げ銭)


 今年1356月と続いてきた夜久一のカウンター・シリーズ第5弾。手拍子とか笑いとか歌わされたりとか、ポジティブとか感謝とか愛とか強要されないので、安心して声量あるギター弾き語りに聞き入ったり、歌を肴にお酒でも飲んだりしてください。イケメンなのに暗い歌しか歌わない、なんて言われますが、ちょっと暗いぐらいがいいと思うんです。と言うかそれが本当で、それが基本なんです。

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21264324.jpeg



9/15(土)“VoicesInside”vol.127

 NewOrleans Music Special

from78's to 45's (40's to 70's)

7pm-No Charge

DiscJockey】二見潤、大野正雄、関根雅晴

Guest】阿仁敬堂(藤沢歌謡会、つらい浮世)、とんかつ大学(名盤アワー)


 久し振りにVoicesInsideの基本に立ち返ってNewOrleans R&Bを特集します。40年代のN.O.R&B黎明期のジャンプ・ブルースから50年代の黄金期R&BR&R期。60年代のソウル時代からファンク、スウィート、モダン・ソウル等々で40年代(78回転)から70年代(45回転)までN.O.R&Bの全体像に迫れればと思っております!

 ゲストには藤沢のミュージック・マスター、阿仁敬堂さん。そして、今回初登場のとんかつ大学さんをお迎えします。VoicesInsideでは最も得意としている分野のスペシャルな夜になりますので、皆さんどうかよろしくお願いします!

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21272750.jpeg



9/16(日)「カルマン関東ツアー2018

18:00開場/19:00開演【料金】予約2,500/当日3,000

【問い合わせ】hamautaproject@gmail.com

【協力】企画MK

【出演】小松崎健(ハンマーダルシマー)、岡林立哉(馬頭琴、ホーミー)、トシバウロン(バウロン)


 モンゴル&アイルランドのレパートリーから始まり、オールドタイム、ブルーグラス、スウェディッシュ、中世楽曲、マウスミュージック、輪唱、日本の童謡、唱歌、トルコ、オリジナル曲など幅広いレパトリーを、ハンマーダルシマー&馬頭琴&バウロンという摩訶不思議な組み合わせでトライする、魅惑のエキゾチック楽団カルマン。 

 いよいよ今年初の関東上陸が決定しました。5日間じっくり、東京・埼玉・神奈川を巡ります。今からスケジュールをチェックして、ぜひ足をお運びください。

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21102171.jpg



9/17(月祝)

BLOIDGateto fallin藤沢”

【出演】BLOID

 斎藤孝太郎(チェロ)、真鍋貴之(ギター)

【時間】開場17:30/ 開演18:30 【料金】2000


 鵠沼出身チェリスト孝太郎くんの美メロなアコースティック・デュオ、Cane’s再び!




9/21(金)Funk研究会vol.19

9pm-No Charge

【ファン研部長】久保田”FullForce”

【副部長】いっしー(ヒヨコ電子)


 流浪の深夜企画「ファン研」が、貴殿の心の中の忘れかけていた部分を熱くする!

2018年9月のイベント予定です_c0007525_02353699.jpg


9/22(土)“Afterh'Our Rock”Vol.13

Open18:30 / Start 19:00 / No Charge

DJ】ユー子リン/Naoki Ikeya (Shonan MOD & SOUL Weekender) / HITOSHI (ALL GROWNUP)/ makizoo


 5月に無事3年目を迎えました今回のA.O.Rは以前から呼びたかったお初のDJ御二方をようやくケインズへ招く事が出来ました(^^)そしてAllGlown Upでお馴染みヒトシさんも快く参加を快諾してくださり、秋の夜長をROCKで楽しむには十分過ぎる面子となりました!三連休初日、みんなで虫の音に負けない素敵なROCKで夜長に乾杯しましょ〜(^^)

2018年9月のイベント予定です_c0007525_07354525.jpeg


9/23(日)アイリッシュ・セッション#48

5pm-No Charge


 フィドル椎野さん主宰のマンスリー・セッションです。参加者が多い時も少ない時もそれぞれの楽しみがあり、毎回同じことのない楽器構成の面白さがあります。ぜひお気軽にご参加ください。演奏者以外の方もぜひどうぞ。夕方からアイリッシュ・ミュージックの生演奏をBGMに飲むのも気持ちいいですよ。

2018年9月のイベント予定です_c0007525_14004808.jpeg



9/29(土)「JAZZ流し」

20:00 start

チャージ:チップをよろしく❤️


【出演】衣川泰司(b)、吉田啓二(gt)、鈴木伸英(dr)、秦野春樹(ts)、K帽(vo)

敬老の日をちょっと過ぎますけど、ボーカルk帽さん手描きのイラストはまさに「敬老の、敬老による」しかし敬老のためだけじゃないライブ(笑)。まさに末期癌から生還した秦野さんの、燻しのテナー・サックスを、生命の叫びのホンクを、敬老より若い皆さんに聞いてほしい!

2018年9月のイベント予定です_c0007525_15395945.jpeg



9/30(日)SHE×ThePeajars ツーマンライブ

1700 OPEN/ 1800 START CHARGE:投げ銭

2018年9月のイベント予定です_c0007525_21331493.jpeg



by barcanes | 2018-09-30 21:14 | イベント | Comments(0)