人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ17周年

1/30(火)


最近は店内の模様替えをしつつ、切り絵の額を飾ったりフックを付けたり配線を変えたりと、プチ工作ブームです。そんなことしていたら今日は店内ドアのクローザーの調子がおかしいことに気づき、固定しているネジが緩んでいただけでなく、オイル漏れが発生。


あらゆるものが劣化し壊れていきます。僕がやってもうすぐ丸17年、以前のケインズと合わせると23年ですもの。


最近はピアノ、ミキサー、ターンテーブルと不具合が多く、パソコンに自転車までもう壊れる寸前。できることなら全部捨てて買い直したい。その方が楽だろうけど、でもめげずにひとつずつ直しながら使っていこう。あ、パソコンは仕方ないから一番安いのを買った。


静かにドアが閉まるようにクローザーの調整ネジをいじくりつつ、ついでに金属ピカールで久しぶりにドアの把手を磨いてみた。以前バイトしていたお店では毎日拭かされていたことを思い出した。仕事はじめに手が臭くなるのが嫌だったけど、店の一部分でもいつもピカピカであることに、その店のマスターのこだわりがあったんだろうなと今さらながら気がつくのでした。


もうすぐ17周年_c0007525_16362144.jpeg


そんなEverything is BrokenなBar Cane'sは2/1で開店17周年になります。2/1(木)は「Cane's開店17周年サービスデー!」ってことでお店開けようと思っていましたが、雪の予報ということで本来は定休日だし、どうしようかなとまだ迷ってます。一人でも来る人がいるならやるんだけど。


それはともかく翌2日は、makiちゃんが周年的なイベントを企画してくれました。この店に来てくださる皆さんが、この店の音楽をかたちづくってきましたし、これからも変化し続けていくのでしょう。全てのものが壊れても音楽は壊れないから素晴らしい。



2/2(金)FF#43 

Free Friday Special

「Cane's 17周年記念 “Cane's Bar Rock”」

8pm- No Charge


2/1でBar Cane'sは開店17周年になります。今年の周年企画はmakizoo仕切りで、Cane'sおなじみのDJの皆さんにご参加いただき、「パブロック」ならぬ「バー・ロック」を、皆さんの思うCane's的なロック、というテーマでレコードをかけてもらいたいと思います。幅広い選曲を期待しております。


ヨロシクお願いします!



by barcanes | 2018-01-30 16:32 | イベント | Comments(0)