人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イベントのお知らせ】10/27(金)makizooの「キラキラ金曜日 ”なんちゃってパブロック”」

【イベントのお知らせ】10/27(金)makizooの「キラキラ金曜日 ”なんちゃってパブロック”」 _c0007525_08224776.jpeg

「パブロックって何?」と(たまに)聞かれます。私は専門家ではないので答える筋合いもないのですが、その道のレコード好きにしか分からないようなジャンルっていうのがありますよねえ。それ以外の一般の皆さんには全くどうでもいい話ということになりますが、世の中はそんなにはっきりと説明やカテゴリー分けができるものではありません。


専門用語のようなものにはたいてい狭義と広義があるものです。(政治の言葉なんてそんなところで言い争っているものでしょう。)言葉の厳密な使い方を曖昧にしておくと足元をすくわれます。かと言って何でもかんでも線を引いておこうとするや、つまらぬ世の中になっていきます。


足元すくわれ気味に酒場のロックを広義の「パブロック」とすれば、まあ酒場でかかるものはなんでもありっちゅうことになりますので、それならばmakizooちゃんはこの際、「Cane'sロック」とでも言ってしまおうとしているようです。なんか「〇〇ノミクス」みたいだ。金融緩和ではありませんがビールサーバーの蛇口は開きっぱなしジャブジャブでお願いします。



10/27(金)Free Friday #37 

makizooの「キラキラ金曜日 ”なんちゃってパブロック”」 

9pm- No Charge

【カウンターDJ】makizoo



by barcanes | 2017-10-27 08:19 | イベント | Comments(0)