人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のプレゼントたくさんありがとう

7/10(月)

昨日今日とすごくたくさん誕生日のお祝いをいただきました。なんか強要してしまったみたいでスミマセン。一応11年に一度しかないゾロ目ってことでご勘弁を。

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02265885.jpg
LP4枚。大阪からレコード片手に駆けつけてくれたA嬢、特にラブ。

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02271758.jpg
潤君はLPと、さらにDJでプレイした4曲もそのままくれた!

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02273593.jpg
関根さんが少し前にくださった7インチは、奇しくも潤君にいただいたのとセットでボビー・ウーマック!Fアニキには毎年お店の周年と2回ずつ、もう何枚になるか分からないほど。

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02275045.jpg
なぜオレに五線譜を。未開封のメタルテープとハイポジ。パッケージが面白くて、この時代のSONYはハイポジだけで5種類も出してたんですね。そして何とリズムマシンまで!曲を書いたりトラック作ったり、時間が足りないぜ!

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02280561.jpg
なっちゃん(とお母さん)からは手作りのプレゼント。なっちゃんの手描きシリーズです。

その他ケーキや消え物系いろいろいただきました。こんなに祝ってもらって、多分バチが当たると思う。もう次はないんじゃないだろうか。

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02491464.jpg
遅くにA嬢がピンクレディを聞きたいというから、そういえば!こないだ発掘した中にピンクレディのカセットあった!嬉々として聞いてみたら、なんか違う。テープ伸びてるのかなあ、声が違うね。でもキーは同じだ。演奏も一緒かな、カラオケ?ラベルをよく見ると、「唄・ヤング・チャイルド」とある。演奏も多分プロのコピー・バンド。私は子供の頃、これをピンクレディだと思って聞いていたのだろうか。

誕生日のプレゼントたくさんありがとう_c0007525_02525777.jpg
悔しいのでピンクレディになっちゃんを並べてみました。


by barcanes | 2017-07-17 02:24 | 日記 | Comments(0)