人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好守


隣に座った酔客の、飛びまくりフェイントしまくりのトークにもイヤな顔せず揚げ足も取らず、距離をとりつつ決して離れない。そう、彼は当時関東大会常連校だった高校のサッカー県準優勝校の鉄壁のディフェンダーなのだ。相手FW(酔客)のボールを奪いには行かず決して抜かせない。

その噛み合わない会話を端で聞いていると、おかしいんだけどなんだかさっき夕方に家で娘と観てきた古いディズニー映画の「不思議の国のアリス」のようで夢に出てきそうだ。大きくなったり小さくなったり。追ったり追われたり。見かねた私(守備的MF)がスライディング・タックル。相手FWかわす。しかしボールはフリーとなる。

フリー・ボールは深夜にまた投げ込まれ、「ドリフはMGズの影響を受けているか」という不毛な会話が始まる。少々切れ味の悪いFW攻撃が粘る相手DFを振り切れず、一触即発のもみ合いとなるかと思われたが互いに深夜の疲れが見えたか、あるいはあまりにもどーでもよくなって、体調不良のレフェリー入り込まずとも無事に試合終了。この場合はノー・サイドと言った方がよろしいか。


by barcanes | 2015-09-26 06:14 | 日記 | Comments(0)