人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太一さんの新曲


今年は3月以来の今西太一。競演は近田心平とカガユウちゃんの地元勢。そして急遽、もうすぐ出来るという太一さんのアルバムのプロデュースをしているさいとうりょうじ(ピアノ)とうすいしんすけ(チェロ)が参戦してくれた。

そのニュー・アルバムに収録されるという新曲が良かったな。太一さんはやはり言葉の人、詞の人だから、初めて聞く曲の最初に聞く時の、言葉を待ちながらその言葉が突き刺さってくる時の、そのヒリヒリした感じが醍醐味だと思う。もちろん、何度も聞いてるはずの曲でも響いてくるときもあるし、そうじゃないこともある。やはり同じ時代を生きていて、太一さんが新しい曲の中でどんな言葉を使ってくるかというのは楽しみであるし、それがどんな風に自分に響くのか、つい不意をつかれてウルッときてしまう感じが嫌いじゃないのだ。っていうか下品な言い方をすれば、泣きたい、泣かせてくれよってことかもしれない。

演奏中に次回のスケジュールを確認させられ、11/29(日)に決定しました。おそらくそのニュー・アルバムを買わせられると思いますが、「コレがアレなもんで」の予定日が迫っているでしょうから、みなさま是非ともご祝儀叩きに来てくださいね。今回はみんな「モヒT」を買わせられました。いや、欲しくて買いました!
太一さんの新曲_c0007525_02435990.jpg
太一さんの新曲_c0007525_02450157.jpg
写真は太一さんのFBから拝借。
太一さんの新曲_c0007525_02335958.jpg


by barcanes | 2015-08-31 02:32 | 日記 | Comments(0)