人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオ完成

先日の今西太一ライブの時に演奏した「福島の人」のビデオが完成した。音声はP.A.部の太陽ぬ荘相澤君が2種類のソースを歌が聞こえるように苦労してミックスしてくれた。その音に合わせて映像部の大野さんが2種類の画像を編集し、テロップなどを付け加えてくれた。これで「藤沢で歌おう 福島の人」ビデオ完成!

演奏の方はまあ正直、飲まずには見るにも聞くにも耐えない出来なのだが、熱意だけは画面から溢れているはずなので、それぐらいは福島の方々にも笑っていただけるのではないだろうか。しかし曲の最後のところで太一さんが飛び込んでくるあたりからは、ぐっとまとまるからさすがである。オンエアされるとしたら、この最後のところぐらいかもしれない。

後日、相馬市の知り合いにこの話をしたら、相馬ではローカル局の「福島テレビ」は見られないそうだ。相馬は福島よりも仙台圏の方が近いのである。それにしても、僕と相澤君のツインギターがシンクロし過ぎてて一本のギターに聞こえる。弾いてる時もどっちがどの音を弾いてるか分からなかったぐらいだ。このコンビネーションはハンパじゃないぞ。
by barcanes | 2013-09-22 00:21 | 日記 | Comments(0)