人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告会

ちょっと報告すべきことがあったので、お店を始めた当初から3、4年前ぐらいの間、うちによく来てもらっていた常連さんたちに声をかけ、集まってもらった。結婚したり引っ越ししたり、取り巻く環境が変わって足が遠のいちまった。あるいは、なかなかお店に来る言い訳が見つからなくなってしまった昔の常連さんたちに、たまにはお金を使わせようって魂胆さ。

まあ半年に一回ぐらい顔を出してくれる人もいるけど、常連同士が顔を合わすチャンスはあまりないから、今日は同窓会みたいになった。週末金曜日に決まったように集まった人たち、みんなで出かけたりもしたし、地引き網も毎夏やった。毎日のように会った日々もあったし、濃密に語り合った時季もあったさ。みんなが見守ってきてくれた断片的な話を総合すれば、僕のこの10年間はきっと立体的に積みあがるだろう。でも、みんなそんな懐かしい話なんかより、今の話とこれからの話をしてた。そして僕の報告と今後を楽しみにしてくれた。

僕の報告なんて、ホントはおまけみたいなもんさ。懐かしい顔が揃って、みんなでこれからの話題で飲んで、それが嬉しかった。最後はお店で寝ちまって、具合悪かったけどね!

みんな、今後はもうちょっと飲みに来る頻度、上げてもらわないとね!
by barcanes | 2011-08-21 01:32 | イベント | Comments(0)