人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅芸人ねぎらい合う

今日は全く予感のしない、ヒマな夜で、もう1時ぐらいに閉めちゃおうかと思ったが、もう少し待ってみようかと本でも読んでいたら、二人の旅芸人が相次いで来店。旅の途中に偶然居合わせた。長い旅の節目を迎えた旅芸人と、旅の拠点が変わる節目を迎えた旅芸人が、お互いをねぎらい合っているのは、いい光景だった。

----------------
さて、今週の土曜日は今西太一さんのライブ、日曜日は「持ち寄りPotluck Night」と二つイベントが続きます。太一さんは9月に当店に登場して以来、かなりのインパクトを我々に残して、その余波がしばらく続きました。私は勝手にベスト盤を作り(無許可でスミマセン)、好きそうな人に20枚ぐらい配りました。熱いの好きな方、熱さを忘れかけた方、熱さがくすぶっちゃってる方、笑いと涙とそして酒が、同時に胸に染み渡ります。ぜひ来てください。

日曜のPotluckの方は、今回プロデューサーの間瀬さんがいろいろな人に声をかけてしっかり準備してくれているので、今年最後にふさわしい、内容の濃いものになりそうです。今回はいつもに増して、音楽以外のリーディングものが多くなりそうです。私もこれから何か書いて読む予定です。非常に楽しみです。興味ある方、今後出演してみたいという方も、ぜひご参加ください。
by barcanes | 2010-11-30 20:58 | 日記 | Comments(0)