人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いの花を

お祝いの花を_c0007525_2211466.jpg


江ノ島のヤッさんからいただきました。
年中Tシャツの短い袖を振って、立派な花を贈ってくれました。ありがとう!
でも領収証が一緒に届けられてきたあたり、ちょっとツメが甘い感じが生きザマに表れているような気もするが、カッコつけるのも悪くないぞ。

今年の開店記念日はクラゲのライブ。夕方リハ入りしたぎゅーぎゅー大沢さんが出会い頭?に「8周年おめでとうございます!」と言ってくれたのが嬉しかった。ライブの日にはいつも常連さんがほとんど集まらないのだが、クラゲのファンのみなさんも顔見知りが多くなり、クラゲのみなさんも本拠地の「アジト・ライブ」と言って下さって、和やかなムードで寂しくなかった。準備しておいた飲み物などもうまい具合に出て、いつもみたいにテンパることもなく、スムーズにできてよかった。
一曲めにトラさんが「3年目、やめたくなった~」などと僕をいじってくれた即興曲をやってくれたが、まさにそのとおり!しかしトラさんは「2月1日にライブやろう!」と言ってくれたはずなのに、当日になって8周年のことを思い出していたフシもあり?いや、そんなことはどうでも良いのです。和やかに開店記念日を過ごすことができて良かったのであります。

そして今回のゲスト、上原ユカリさんが来てくれたのも嬉しかった。元ちとせちゃんの最初のツアーの時、ドラムがユカリさんだったんじゃなかったかなというような話をしたら、「ちとせちゃんにメールしとくよ!」などと気軽な感じがさすが大物。今は鵠沼に住んでいるそうです。リハの様子もとても興味深く、店の準備をしながらもユカリさんの挙動が気になるのでした。

リハといえば、クラゲのみなさんは6時開店7時開演、なんて言っておいて、7時前までリハを続けるぐらい熱心で、新しいネタを試す時なんかはやはり本番よりリハのときのほうが良かったりすることもあるわけで、私などはやはり準備の手を止めて、つい見入ったりしてしまうわけでありまして、やはりリハが面白いバンドというのは良いものであります。

これからもよろしくお願いします!
by barcanes | 2009-02-01 21:56 | Comments(0)