カテゴリ:イベント( 252 )

【DJイベントのお知らせ】"The Outflow of Jam"

秋のすぎゆくのも早いもので、今年もカフェウィークの季節になりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

カフェウィーク藤沢2007パンフレット(フジマニ10月号)はご覧になりましたでしょうか?誌上、当店のイベント日程に間違いがありました。10月27日(土)のDJイベント"The Outfield of Jazz"は、正しくは11月3日(土)の間違いなのでした。訂正しお詫びいたします。

しかし、DJのお三人のご協力により、27日(土)にも、同じメンバーで、レコードを回していただくことになりました。間違ってご来店いただいた方に、がっかりしていただかないようにとのご配慮によるものです。3日のイベントとは違った趣向で、一見、見間違えそうなタイトル「ジャムのほとばしり」を軽いテーマに、ジャンルにとらわれない選曲になると思います。3日のイベントの前哨戦として、同じメンバーで二週連続、それぞれのテイストでお楽しみください!

c0007525_21175715.gif

[PR]
by barcanes | 2007-10-27 19:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

カフェウィークがはじまります!

c0007525_13233837.jpg来週26日(金)から10日間、今年で4回目のカフェウィークです。今回は参加店共通で「ラッキーカード」っちゅうのをやります。どこのお店に行っても、くじ引きを引いて、当たったお店のサービスが受けられるっちゅーものです。サービスはそれぞれのお店で違いますが、当店の景品がが一番大盤振舞いだと思います。パンフができて他店のを見てビックリ。やベー、サービスしすぎた。だってお酒しか売り物がないのにお酒サービスしちゃうんだもん。また商才のなさを露呈してしまいました。他のお店でうちのお店の当たり券たくさん集めてきちゃやーよ。

それからパンフ(フジマニ)にミスプリ発見。当店のサービス内容は、

オススメ黒糖焼酎一杯か、あるいは、モンテクリスト・シガリロ1本です。

「モンテクリストロ」なんてものはありません。「モンテクリスト」はキューバ葉巻を代表するブランド。シガリロとはタバコサイズの葉巻のことです。小さいけれどキューバの葉っぱを使い、十分に十分ぐらいはキューバの香りを楽しめます。お酒の飲めない方は、ぜひ葉巻を吸ってみてください!

----------------------------

カフェウィークのオリジナルTシャツが届きました。背中に参加各店のロゴが入っています。当店に若干数余りがありますので、よかったら買ってください。2100円です。
[PR]
by barcanes | 2007-10-22 11:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

恒例地曳網大会

c0007525_5301852.jpg今年はネット告知しないと宣言しておりましたが、直前に迫ってきて皆さんの反応があまりないので、今さら告知しときます。オヒマならどうぞ!

来週、8月12日(日)朝7時、現地集合。
荷物を運んでくれる人は、朝6時にお店に来てください!

会費:後日払い(当日払いの方はだいたいで。基本料金4000円ぐらいかしら?)
事前申し込み不要。
集まった人数で会費を決めます。

今年はのんびりやりたいので、店主は何も準備しません。酒と魚だけのシンプルな地引網の基本に返ります。期待せず、勝手に楽しんでくれる方だけいらしてください。

生ビールと焼酎などは用意しますが、ジュースその他、食べたいもの飲みたいもの、お子様の飲み物などは各自ご用意のこと。持ち寄り歓迎!

焼肉、焼魚、BBQなどやりたい方はご自由にどうぞ!おすそ分けしてね!

マイカップ、マイ箸などもご持参下さい。

今年でもう6回目?ベテランのみなさんはだいたい感じが分かるはずなので、いろんな準備、おまかせしま~す。網もしっかり引っ張ってね!

その他お問い合わせは来店、あるいは電話にて。

地図↓
c0007525_5232138.jpg


昨年の様子。(撮影:高倉さん)c0007525_532176.jpgc0007525_5334517.jpg
c0007525_5342838.jpgc0007525_536485.jpg
去年は前夜から雨が降って、それでも朝には止んで、なんとかできたんでした。だいぶ曇ってますね。
[PR]
by barcanes | 2007-08-12 04:41 | イベント | Trackback | Comments(3)

Swing Swang Swingin'

c0007525_3365336.jpgゴールデンウィークも近づいて参りました!昨年に引き続いて、今年もジャズをテーマにした「Swing Swang Swingin'」に当店も参加しています。4月28日(土)から5月6日(日)までの期間、藤沢のバー、カフェなど11店で様々なライブ、DJイベントなどが行われます。


c0007525_3371726.jpg
当店の営業予定

4月28日(土) Open 7pm~
4月29日(日) Open 4pm~
4月30日(月) Open 4pm~
5月1日(火) Open 7pm~
5月2日(水) Open 7pm~
 時間未定 DJ: ドクトル浅見 他 Charge: Free
5月3日(木) Open 4pm~
 8pm~ DJ: BAN & guinn. 「The Outfield of Jazz」 Charge: Free
5月4日(金) Open 4pm~
 8:30pm~ DJ:Daddy大塚 Charge: Free
5月5日(土) Open 4pm~
5月6日(日) Open 4pm~
 7:30pm~ Live: "Jafe" Charge: ¥1,000
 吉村"ウェスリーマスター"景史(g)、大沢"ギューギュー"逸人(b)、福井"アミーゴ"豊(perc)
 

その他、当ビル一階「珈琲豆吉」のご協力により、ハンドドリップのアイスコーヒーをメニューに加えます。ぜひどうぞ!それから、期間中はジャズをたくさんかけたいと思います。ここ最近ずっと、私はモンクとチャノ・ドミンゲスにはまってます。

c0007525_13221437.jpg「Jazz」というのはとても解釈の広い言葉なので、ジャンル的にも多岐にわたる音楽がジャズとなりうると思いますが、個人的にはジャズとは「庶民」に関わるものだと思っています。つまり我々個人経営の小規模店舗が、メジャーやマスコミの影響なしに、伝統や正統などを掲げた音楽でないものをやるのであれば、それは全て「Jazz」となってしまうのだと思われます。それぞれのお店で行われるイベント、かけられている音楽、それがそれぞれのお店の「Jazz」ということになるのでしょう。

----------------------------------

c0007525_2039248.jpg最終日は南口のバー「Wesley」のマスター吉村さんと、当店ではおなじみのパーカッション福井さんとベース”ギューギュー”大沢さんのバンド「Jafe」のライブ。福井さんの相棒、鉄平君も参加で4人組みでした。(写真のとおり→)最初はお客さんも少なくて、そのまま少ないまま終わっちゃうかな、という頃になってようやく混み始め、アンコールのジャムまでやって盛り上がりました。私は吉村さんのギターをライブでちゃんと聞くのは初めてで、きれいなコード進行のオリジナル曲の数々と、エフェクターを使ったクリーンなトーン、なめらかなアコースティック・ギターのタッチにびっくりしました。お店でのイメージですと、シンプルな音使いにチョーキング一発のこてこてブルーズ系かと勝手に想像してしまっていましたが、このギャップが吉村さんの魅力のひとつなんでしょうね。

c0007525_2034361.jpg怒涛のようなゴールデンウィーク、特に後半戦は連日朝まで、いろいろあって大変でした。←写真のとある夜には、たまたま大ジョッキが4人並んだカウンターで乾杯した後、店主も含めていろいろたくさん乾杯してしまい、いろいろ大変でした!な、Y君。そんなわけで、しばらくGW後遺症を患い、しばらくブログも進まないわけでありました。すみません。(後日記)
[PR]
by barcanes | 2007-04-28 03:27 | イベント | Trackback | Comments(2)

生BGM第3弾

c0007525_1124096.jpg好評につき3回目。今回は「テーブリスト」が参戦。手持ちの楽器がなかったパーカッショニストは、なんでも叩く。

----------------------

今日、私はシェリーの試飲会に行ってきました。目からウロコのようなものには出会わなかったけれど、3本ほど仕入れてきました。お楽しみに。

でもシェリーよりも、一緒に出てたハモン・イベリコ!生ハムの数種やオリーブや乾燥イチヂクなど、食材のほうが美味でした。買ってないけれども。
[PR]
by barcanes | 2007-04-23 05:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

田中スイショウ ソロライブ!

毎度おなじみスイショウさんのライブです。今回は「The Juke Joint Jack」のバンドではなく、ソロでやります。ウォッシュボードのジョニーさんが一緒だそうです。どんな感じになるかな?ギター弾き語りで、いつもより渋くキメてくれるのか。メンバーがいない分、一人で3人分ぐらいロックしちゃうのか。もしかしたら、ついお酒が進んじゃうぐらい泣かせてくれたりするのかも。僕にも分かりませーん。

3月21日(水・祝) 8時ごろスタート No Charge
The Juke Joint Jack ホームページ

--------------------------------------

スイショウさんのお兄さんエイリョウさん(サンシン)と同姓田中アキラさん(ジャンベ)の沖縄民謡コンビ「田中節」も参加で、当店常連さんたちも来てくれて、楽しい時間でした。「俺もゲンちゃんもいろいろあったじゃん」と、最後の一曲(新曲「Good Day, Bad Day, Shinin' Day」)はちょっと涙腺緩みそうでやばかったです!お客さんの人数は少なかったとは言え、常連のみなさんが来てくれるライブっていうのは出演のスイショウさんだけじゃなく僕も嬉しいのです。先日の6周年のライブの日、総勢70名ぐらいのお客さんが来てくださったのだけれど、はっきり言って常連さんはゼロ。嫌味を言うつもりじゃなく、いつものお店と違って落ち着かないイベントの日を、みなさんが敬遠するのも分かるのです。でも、いつもの常連のみなさんと一緒に楽しめるっていうのも嬉しいのです。いざというとき手伝ってくれる人がいるっていうのもね!それも長い付き合いのスイショウさんのライブだからこそ、かな。またヨロシク、スイショウさん!エイリョウさんも、また今後もお願いします!アキラさん、卵、ゴッサマでした!

今日は春分の日、これから陽も長くなって、どんどん明るくなっていきますよ!
[PR]
by barcanes | 2007-03-21 04:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

臨時休業、2連休!

3月17日(土)、18日(日)は

誠に勝手ながら、2連休とさせていただきます。


もしかしたら、その後もしばらく休ませていただくことになるかもしれません。

よろしくお願いします。

---------------------------

(3月19日記)
全身筋肉痛、両膝ガクガクですが、本日月曜からお店開けております!
本日はセルフサービス気味でお願いします!
[PR]
by barcanes | 2007-03-17 04:43 | イベント | Trackback | Comments(7)

chojudo & 月明かり4人組のライブ

3連休の真ん中、2月11日(日)は豪華2本立て。この日も一応6周年記念ということでやってもらうことになりました。みなさんありがとうゴザイマス。

「chojudo c/w 月明かり4人組」

Open 7:00 / Start 8:00 (12時頃まで)
No Charge

秋のカフェウィークで登場したアフロキューバン・ジャズ・バンド、chojudo(チョージュドー)。福井豊と杉田鉄平の2パーカッション、 アルゼンチン出身のシンガーFederico Eiguchi、ピアノ斎藤広哉と、今回はベースにギューギュー大沢さんが当店初登場!

共演は、カルロス荻原率いる湘南を代表するボサノヴァ・バンド「月明かり4人組」が、今回は変則編成5人組で出てくれる予定です。

DJは、ドクトル浅見さんです。
[PR]
by barcanes | 2007-02-11 07:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

SUNSET MOURNING LIVE!

連休の2月10日(土)は、当店おなじみのラテン・ジャズ・バンド9人組、「SUNSET MOURNING」のライブです。一応、当店の開店6周年記念ということでやってくれます。

それからDJに急遽、タワレコ渋谷店ワールドコーナーの「できるヤツ」、渡辺"You Suck"ゆうさくがやってくれることになりました。みなさん期待しないで来てください。

Open 7pm
Live 7:30 - 10:00 (3 stages)
No Charge
[PR]
by barcanes | 2007-02-10 07:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

開店6周年の最初の週末は

2月1日で6周年になります。ケインズ小学校を卒業して、ケインズ中学校に上がります。今年は記念品も何も用意してません。スミマセン・・・。ですが、最初の週末の3日(土)に、おなじみのBAN & YAZAWAのコンビがDJをしに来てくれます。テーマのないDJはやりづらいと言うお二人ですが、当日は通常営業の後ろで、いつものケインズよりもステキな、ケインズらしい音楽をかけてくれると思います。あんまりイベントらしいイベントではありませんけども、よかったら普通に、どうぞ。
[PR]
by barcanes | 2007-02-03 06:57 | イベント | Trackback | Comments(0)