カテゴリ:お知らせ( 27 )

「AcousticCamp2014」のため、お休みします。

9/20(土)-21(日)
「AcousticCamp2014」(@南足柄市足柄森林公園「丸太の森」)に協賛、参加します。

端山龍麿アニキが97年から毎年続けている野外イベント。出演は龍麿4の他、りぶさん、日暮士歳朗、ビト、小野一穂など。遊びに行くつもりが手伝うはめに!

http://www.acousticcamp.net/

ですので、9/20(土)はお休みします。

田火田もロケデリも、みんなで手伝ってきます。僕はドリンクの手伝いで、Cane's特製のモヒートも仕込みました。あとハンド・ドリップ・コーヒーもやっちゃいます。豆吉の「キャンプ・ブレンド」でいざ勝負。売れるかな~。

翌、日曜日は営業するつもりでーす。
[PR]
by barcanes | 2014-09-20 23:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

そうまかえる新聞と八味

c0007525_18373866.jpg

「そうまかえる新聞」最新号、届きました。みなさんぜひお手にとってご覧ください。

同封されていたのが話題の「八味」のサンプル。嬉しいな~。七味+1で八味だそうです。アタリメにつけて出そっかな。

http://organickelp.jp/item/s10/
[PR]
by barcanes | 2014-06-13 18:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「宗田佑介 絵の展示」

c0007525_22171670.jpg

当店にも何度か出演してもらったことのある宗田君。鎌倉から瀬戸内に移住して、最近結婚したそうだ。しみじみとした低音の声と錆びたギターの音がなんだか懐かしい。味のある絵も、FBでちらほら見かけることができる。筆書きの仏画のような境地に達したかのよう。

こんど辻堂で絵の展示会を開くそうで、一口挿絵のフライヤーを送ってくれた。そんなことがとても嬉しく感じられた。最初と最後の週末には彼もいるそうなので、僕も会いに行ってこようかな。

「宗田佑介 絵の展示」
5/31(土)~6/16(月)
LAMA Coffee / LAMA Space
茅ヶ崎市松浪2-8-15
http://www.lamacoffee.net/
[PR]
by barcanes | 2014-05-03 22:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

営業時間拡大のお知らせ

営業時間を拡大します。理由は言わずもがなであります。

ライブ・イベントのない土日祝日は夕方4時から開けたいと思います。
ぜひご利用ください!

木曜定休 Open 7pm~4am(L.O. 3am)
土日祝日 Open 4pm~4am(L.O. 3am)
[PR]
by barcanes | 2014-04-22 03:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

4月後半からのイベント予定

4月後半からのイベント予定のチラシです。
c0007525_20391534.jpg
いろいろあります。よろしくお願いしますね。
[PR]
by barcanes | 2014-04-15 20:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

9/25(水)、26(木)と連休させていただいて、秋季研修のため福島県相馬市に行ってきます。

なんの研修かって?人と楽しくお酒を飲む研修ですよ。その他、あちこち見ることができたらと思っています。
[PR]
by barcanes | 2013-09-25 03:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8/6(火)~8/8(木)の間、お休みさせていただきます。

まことに勝手ながら、

8/6(火)~8/8(木)の間、お休みさせていただきます。

ささやかな夏休みで、ヨメの故郷新潟に行ってまいります。

大方のみなさまには迷惑はかからないと思いますが、僅少のみなさんには日々のストレスを溜めさせることになるとは思いますので、そこんとこ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

くれぐれも、家飲み、一人飲み、安酒などかっくらわないよう、お願い申し上げます。
[PR]
by barcanes | 2013-08-06 05:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

2月前半までのイベントのご案内

今月はライブなどもなくイベントが少ないのですが、急遽月末にイベントが入ることになりました。現在、桑田佳祐のバックバンドでも活躍している佐藤嘉風(よしのり)君のソロのライブです。

1/30(水)
「佐藤嘉風LIVE」
20:00より。チャージ:投げ銭


嘉風君のバンドには当店おなじみのmoqmoqオカザキエミがコーラスなどを担当していて、今回は嘉風君に普段やりたくてもできないようなことをやってもらおうというエミちゃんの企てが下拵えされている様子です。気楽にやってもらえたらいいなと思っています。

「大好物、をテーマに、いつもの嘉風くんのライブとはちょっとちがうかんじになるのでは。この日はすきなことだけやります!」(エミちゃんのHPより)
http://hatomugyu.net/schedule.html

佐藤嘉風 & moqmoq 岡崎恵美「壁のらくがき」
http://www.youtube.com/watch?v=5cD8_TmxfIo

2月は盛りだくさんです。

2/2(土)
「アノアとペロ LIVE 福は内はお早めに!」
出演:anoä×ペロ魚谷(ハッチハッチェルバンド)
Opening Act:ヤク DJ:RIKUO Tetsu
20:00~ ¥1500


リクオさんからの紹介で、アノアさんというピアノ/ボーカルの女性が初めて来てくれることになりました。ハッチ・ハッチェル・バンドのペロ魚谷さんとのデュオです。スネア・ドラム中心のジャグバンドのような雰囲気になりそうです。

リクオさんもDJとしてイベントを盛り上げてくれます。そして地元からもということで、DJにはもう一人、オシャレな音をかける元パンクスTetsuさんが、オープニング・アクトには可愛い顔して渋い歌声を聞かせるヤク君が参加してくれることになりました。

関西出身横浜在住のアノアさんの関西弁の歌詞には関西ブルースの片鱗が(「どっちゃでもええねん」「しゃあないやん」などなど)、しみじみとした曲からはダメ女的嘆きや呟きが、場末の酒場にぴったり響くことでしょう。

アノアさんのHP
http://www.anoaweb.net/top.html

2/3(日)
「Cane's開店12周年記念Potluckナイト」
20時頃より


2001年にお店を始めて、2/1で12周年になります。小中高6・3・3で12年、このたびケインズ高校を卒業します。ちなみに来年はケインズ予備校に行くつもりです。

ということで今回は「卒業」を一応テーマにして(テーマからはずれてもいいよ)、久しぶりに「Potluckナイト」をやりたいと思います。歌や演奏、詩や朗読、パフォーマンスなど一品持ち寄っていただいて、みんなでそれに耳を傾け、楽しもうというイベントです。音楽を生業にしている人には、普段やらないようなことにチャレンジしてもらっています。

いつもの顔ぶれになるかと思いますが、お祝いとか「おめでとう」とかは野暮ったいので、その代わり出演者としてなにか一品披露してくださいね。

2/10(日)
Scanning Disk Presents 「窓の領域vol.9」
出演:ポスポス大谷、Marcos Fernandes+望月孝(duo)、宗田佑介、
オープン:18:30  スタート:19:00
チャージ:投げ銭


ちょうど1年ぶりになるポスポス大谷さんのイベントが決まりました。私個人的には湘南随一のアーティストだと思っているポスポスさんは、無二のスタイルで低音のホーミーを交えながら自作曲を歌うシンガーソングライターです。自作曲の世界も、宇宙や虫たちと交信しながら過去や未来にトリップし、ユーモアとウィットの中に小さな真実が隠されているといったすばらしい内容で、ちょっとした哲学の小話を読み聞きしたような気分になります。遠方の方もぜひ一見の価値あります。

今回の共演は、絵描きでもある宗田君も久しぶり。そして初めてのマルコス・フェルナンデスさんは、「wormhole」という即興グループなど、現在はヨコハマ近辺のインプロ的音楽をとり仕切ってます方だそうです。

wormhole / Live at Chat Noir
https://soundcloud.com/#wormhole-1/live-at-chat-noir


ポスポス大谷/小さな大予言@Cane's
http://www.youtube.com/watch?v=KdYBbe56ETs

ポスポス大谷/現代の冒険
http://www.youtube.com/watch?v=UDTbVbvnGKo
===================

以上、2月前半までのイベントのご案内でした。2月後半から3月前半にかけてもイベント盛りだくさんです。ぜひ多くの方にご参加をお願いしたいです。

その他、当店ではないのですが1/27(日)には南口の「太陽ぬ荘スタジオ」にて「スタジオ・フェスティバル」なるものがあり、Sandfish Records宮井さんの仕切で私も少しだけ参加させてもらうつもりです。また、2/11(月)は同じく南口の和食居酒屋「田火田」が10周年、こちらにもちょっとだけ参戦させてもらうつもりです。
[PR]
by barcanes | 2013-02-10 22:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業予定

年内は31日まで平常どおり、8時過ぎからお客が帰るまで。
三が日はお休みさせていただき、
年始は4日(金)から営業する予定です。

ヨロシクお願いします。
[PR]
by barcanes | 2012-12-23 21:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

立石諒君出場予定の競技スケジュール

立石諒君出場予定の競技スケジュールをまとめてみました。

28日夕方の競泳予選スケジュール(日本時間)

18:00 男子400m個人メドレー予選
18:34 女子100mバタフライ予選
18:52 男子400m自由形予選
19:17 女子400m個人メドレー予選
☆19:53 男子100m平泳ぎ予選☆ (予選第6組、4コース北​島、5コース立石)
20:11 女子4×100m自由形リレー予選


28日深夜(29日早朝)の競技スケジュール(日本時間)

3:30 男子400m個人メドレー決勝
3:40 女子100mバタフライ準決勝
3:51 男子400m自由形決勝
4:11 女子400m個人メドレー決勝
☆4:32 男子100m平泳ぎ準決勝☆
4:43 女子4×100m自由形リレー決勝


29日深夜(30日早朝)の競技スケジュール(日本時間)

3:30 女子100mバタフライ 決勝
3:37 男子200m自由形 準決勝
3:50 女子100m平泳ぎ 準決勝
☆4:11 男子100m平泳ぎ 決勝☆
4:18 女子400m自由形 決勝
4:28 男子100m背泳ぎ 準決勝
4:49 女子100m背泳ぎ 準決勝
5:00 男子4×100m自由形リレー 決勝


31日夕方の競技スケジュール(日本時間)

18:00 男子100m自由形 予選
18:23 女子200mバタフライ 予選
☆18:40 男子200m平泳ぎ 予選☆ (予選第4組4コース立石、第5組4コース北島)
19:02 男子4×200m自由形リレー 予選


31日深夜(1日早朝)の競技スケジュール(日本時間)

3:30 男子100m自由形 準決勝
3:41 女子200m自由形 決勝
3:49 男子200mバタフライ 決勝
3:57 女子200mバタフライ 準決勝
☆4:20 男子200m平泳ぎ 準決勝☆
4:43 女子200m個人メドレー 決勝
4:51 男子4×200m自由形リレー 決勝


1日深夜(2日早朝)の競技スケジュール(日本時間)

☆3:30 男子200m平泳ぎ 決勝☆
3:38 女子100m自由形 準決勝
3:49 男子200m背泳ぎ 準決勝
4:12 女子200mバタフライ 決勝
4:20 男子100m自由形 決勝
4:27 女子200m平泳ぎ 準決勝
4:41 男子200m個人メドレー 準決勝
5:04 女子4×200m自由形リレー 決勝
[PR]
by barcanes | 2012-07-28 19:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)