人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏方萌え

2/9(金)


裏方萌え_c0007525_21365048.jpeg


RYOBIのドアクローザ、素晴らしいっすねー。もともと付いてた他社のクローザーのネジ穴にも完全にアジャストできる。速度も3区間で調整できて、美しい閉じぶりです。5〜8秒が適正と書いてあるので、7秒ぐらいに調整しました。


だいたいクローザーって耐用回数が30万回って書いてあるんですけど、計算してみたんです。入って出て2回。トイレに行って2回。うちのお客さんは滞在時間が長いので、一人当たりのドア開閉回数は多いと思うんです。私も何度も出入りするので、まあ1日平均100回として(エアコンかけない春と秋は開けっ放しですが)1年で3万回。


とすると10年で耐用年数に達するわけだけど、まあ機械なんでその倍は保つとして、20年ちょいですからほぼぴったりですね。どーでもいい話ですが。


こういう裏方的な機械って普段は気にしないんですけど、なんか萌えますよね。ね!そうですよね!今夜はそんな裏方の、特に個性的な頑固親方を追悼して特集します!



2/9(金)Free Friday #44

二見潤の「リック金」追悼リック・ホール

9pm– No Charge

【カウンターDJ】二見潤(Voices Inside)


 今年の1月2日、惜しくも亡くなったRick Hallを追悼します。彼がアラバマ州マッスル・ショールズで録音してきた数多の名曲を、Wilson PickettやAretha Franklinはいうに及ばず、秘蔵っ子のClarence CarterやCandi Staton等々、定番からちょっぴり珍しいものなどをじっくり聴いていこうと思っています。奇しくもRick Hallと誕生日が一緒の二見潤がお送りします!



by barcanes | 2018-02-09 19:34 | 日記 | Comments(0)