【お知らせ】2017年7月のイベント情報です

2017年7月のイベント情報でーす。ぜひお気軽にお越しください!

よくお電話で問い合わせいただくのですが、(特記なき限り)予約など必要な店じゃありません。そして出演やイベント企画を検討してくださる方がいらっしゃいましたら、そちらもどうぞお気軽にお願いします!

7/1(土)
 Frank Zappa Night「つらい浮世【第ニ夜】」
 20:00〜 No Charge!
【案内人】NAKAO、阿仁敬堂

 三ヶ月ぶりの開催!第2回目です!前回は、やっと”Freak Out”を紹介し終えたところで終わりましたが、今回はどこまで行けるのか?前回かけれなかった曲やエピソードを補足するところからスタートしてみたいと思います。
 二歩進んで一歩下がる的なイベントになるねw前回、見逃してる人にも優しいイベントです!

7/2(日) 
「FUNK研究会 #3」
 8pm- No Charge
【ファン研部長】久保田"Underdog"耕

 いつも急に開催が決まる「ファン研」です。今回は、部長もゲスト参加する我らが”Voices Inside”との連動企画です。
1967年7月に発売されたJames Brownの”Cold Sweat”をFunk生誕と規定しますと、今月はちょうどFunk歴50年を迎えることになります。もちろん”Voices Inside”でも今月はFunkを特集しますが、こちらのファン研でも紀元後の67年から72年ごろの、Funk最初の黄金期とも言える最もホットな時代、スライ、アイズレーズ、オハイオ、アースなどを中心に聞いていきたいと思います。いわゆるファンク史における「ファンク王朝期」の後期、「ファンク連合王朝期」以前までということになるでしょうか。
 部員の皆さんには宿題出てます。日々の生活の中で感じたFunkな曲やFunkなできごと、などを記した「Funkノート」を持参の上、当日発表していただきますのでお忘れなく。宿題忘れた人は廊下でFunkしてなさい!

7/7(金) Free Friday #32
 潤金#9 「LP Friday!
" My World Is Empty Without You"」
 9pm- No Charge
【カウンターDJ】二見潤(Voices Inside)

 自分の音楽世界は今や7インチがメイン。しかし、そこに至るまでには沢山のLPとの出会いがあったのです。LPを聴いていなければ、当然7インチとの出会いもない。そんなLP達との再会を果たそうと思っています。
 LPを聴いていなければ、つまりLPがなければ僕の音楽世界は空っぽになってしまうのです。そこで、今回はそんなLP達との再会を果たそうと思っています。それがサブタイトルの意味に繋がっていきます。
 " My World Is Empty Without You"はシュープリームスの曲名から拝借。とは言ってもシュープリームスはLP持っていないんだけどね。

7/8(土) 
「夜久一(やくはじめ)」
 8pm- チャージ:自由料金制(投げ銭)

 AZUMIさんとこないだ来たばっかりですけど、ヤクがまた来てくれます。前回より気軽に聞きに来てほしいそうです。のんびりやりましょう。
 投げ銭の他に、食料でもいいんじゃないかなあ。こないだステージ後半で歌詞が飛んでしまったのは、栄養が足りてないからに違いない。ヤクに何か食べさせてやってー。

7/9(日) 恥ずかしながら翌日7/10が店主の誕生日です。週末にイベントも入らず、自分の誕生日でもダシにしてイベントでもやらなくちゃと思いつつ、ダメでした。残念。

7/14(金)
 「カツヲスペシャル!作曲スペシャル!!!」
 8pm- Charge:自由料金制(投げ銭)
【出演】
沢田穣治(bass)、沼直也(drums)、和田充弘(trombone)
馬場孝喜(guitar)、田尻有太(piano)、前川朋子(voice)
【DJ】オーノ”ゆるDeep”ぶなオ(Voices Inside)

 Cane'sから宇宙へ!
 毎度おなじみになりつつあります、カツヲスペシャルです!凄腕プレーヤーでありながら作曲家でもあるカツヲスペシャルのメンバーたち。ファーストステージでは「作曲」にフォーカスして、メンバーの曲を演奏します。
新しい曲が生まれる瞬間にぜひお立合いください~!
 カツヲスペシャルは、ベーシストでアレンジャー&コンポーザーそして音楽プロデューサーの沢田穣治(ショーロ・クラブ)が率いる実験的音楽集団。日頃さまざまなジャンルで活躍する一流プレーヤーたちが集い、沢田穣治の曲をはじめとした、現代音楽に挑戦するバンドです。前回から田尻有太も参加。堅苦しくなく、わいわいとやっておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

7/15(土) 
 「Voices Inside vol. 113 Funk 50周年!
~After The Cold Sweat~」
 7pm– No Charge
【Disc Jockey】二見潤、大野正雄、関根雅晴
【ゲスト】GEN(Three Amigos)、久保田”ファン研部長”耕

 1967年7月に一発の爆弾(Cold Sweat)が落とされた。それは全ての音楽、そして歴史をも変えてしまう。ここからファンク暦が始まった。
 ファンクが爆発し、広まっていくファンク暦元年1967年から1972年頃までのファンク、ファンキー・ソウルを、ハマのGENさん、久保田”ファン研部長”耕くんをゲストに掘り下げていきます!

7/17(月祝) 
「Next To Silence Trio」
 Open 19:00 / Start 20:00
 Charge:自由料金制(投げ銭)
【出演】
田尻有太(Piano)、沢田穣治(Bass)、沼直也(Drums)

 Cane'sから世界へ!Jazzという言葉はもはや使わなくていい。ピアノトリオの新しいサウンドを聞いてください。

7/21(金) Free Friday #33
 関根さんの「カンコン金#5」
 9pm- No Charge
【カウンターDJ】関根雅晴(Voices Inside)

 60年代からブラック・ミュージックをリアルタイムで聞き続けてきた関根さんの、音楽体験をレコードを通してトレースしていくシリーズ。前回で78年あたりまで行きましたが、ここいらでちょっと一服。
 70年代によく聞いたもの特集ということで、ノンジャンルでSoul〜DOOWOP~Hawaiiとのんびり、まったりとやっていただこうと思います。

7/22(土)
 ”After h'Our Rock #8”
 Open 19:00 / Start 19:30 No Charge
【DJ】George Oikawa、karyang、sister☆m、makizoo

 今回は「ぎょーざ会」で大活躍のかーやんが初参加してくださいま〜す🎶例年通り、猛暑(噂によるとスーパー猛暑、だとか)が予想されている今年の夏をHot&Coolな音楽と冷えたビールで乗り切りましょう‼︎皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)ケインズで乾杯しましょう〜🍻

7/23(日)
 ”Irish Session #34”
 5pm- No Charge

 2014年秋から毎月続けている自由参加のセッションです。主宰はフィドラー椎野さん。終了時間は特に決めておりませんが、だいたい8時から9時ごろまで続きます。参加してくださる皆様をお待ちしています。

7/26(水) かわい治療院presents
 「かわECM Vol.14
〜雨よ降れ降れもっと降れ!思い出はいつも雨だった〜バースデーイブスペシャル!」
 9pm- No Charge
【カウンターDJ】かわい治療院、tsk(たぶん)
【ソロピアノ&クラシック】田尻”TJR”有太

 ドイツのコンテンポラリー音楽レーベル「ECM」をこよなく愛する心のマッサージ師かわい君が翌日に誕生日を控えて開催する今回の「かわECM」は、梅雨が明けてもきっと雨降る雨男に祝福の雨が降る。どうせ降るんだからもっと降ってくれ。でもくもり空ならいつでも逢いたいです♡

7/29(土) 
「今西太一 ワンマンショー」
 open 19:00 / start 20:00  charge ¥2000

 茅ヶ崎、辻堂と湘南3デイズの今西太一、魂の声とギターのワンマンショーは藤沢で!

8/4(金) TBA(カオリーニョ藤原)

8/6(日) Cane's田火田共催
 「地曳網2017」
 朝9時現地集合(網の引き上げは11時の予定です)
【場所】鵠沼海岸 堀川網
 (駐車スペースが多少ありますが早いもん勝ちです)
【参加費】 大人4000円
前払3500円(各店舗にて事前にお支払いいただける方)
小人 無料(子連れ大歓迎です)

 飲み物食べ物、持ち込み歓迎。モヒート他ドリンク類は別途、適値にて販売いたします。今年も、今年こそ「獲れた魚は全て食べ尽くす」という目標を果たすべく、包丁人が魚を捌きまくります。BBQの炭火鉄板は用意しますので、焼きたいものがある方はぜひご持参ください。
 ご家族友人子供たち、職場の仲間に気になる異性同性などお誘い合わせの上、奮ってご参加ください!

8/10(木) Soul Kingfisher
8/11(金祝) 藤沢歌謡会#24
8/12(土) キラ金スピンオフ
8/19(土) Voices Inside #114
 【LIVE】ザディコ・キックス、ロス・ロイヤル・フレイムス

8/20(日)新企画!「しんページェントvol.1」
open 18:30/start 19:00 チャージ:自由料金制(投げ銭)
 【出演】近田心平、岡秀年

8/26(土)みやしたじろっく
8/27(日)よみきかせのみきかせ#21
9/16(土)Voices Inside#115
9/23(土)After h'Our Rock #9
9/24(日)松原里佳&沢田穣治
10/7(土)藤沢歌謡会#25
10/8(日)よみきかせのみきかせ#22
10/9(月)キャットニャンダフルフォーク部竹田信吾DUO
10/14(土)Frank Zappaナイト「つらい浮世」第3夜
10/21(土)Voices Inside#116

 Cane'sでのライブ録音をカセット・テープで作品化するカセット・レーベル企画が進行中です。ご期待ください!第一弾は田尻のトリオ”NST”の予定です。



[PR]
by barcanes | 2017-07-31 23:53 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26787932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Irish Sessionから... アフターな我々のAOR >>