人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりバンド練

6/18(日)



雨のなか夕方から毎月一回のバンド練習。特に目指す目標もなくテーマもなくマンネリしかけているが、そんな時期も必要だろうとのんびりやる。すべての曲を遅めのテンポでやってみる。これが気持ちいい。速さに取り残されてゆく年頃ですからね、リズムが走ることもなくドシッといって、なんか楽しいしうまくいった気になる。


3時間ぐらいやると疲れるので、その後は持ち寄ったツマミで飲みながら話すのも最近の楽しみのひとつ。そっちの方が楽しいんだから、やっぱり僕らはミュージシャンじゃあないな。


のんびりバンド練_c0007525_12573467.jpg

この日いただいたニュー・マシーン。ケース付きのGuyatoneのアナログ・エコーAE5。音が出ないかも、と言われたけどノブのガリだけで問題なしー。repeatとspeedをいぢくってスペイシーなノイズごっこやエンジン音ごっこなどができる。楽しい。もちろんギターに繋げば普通にアナログ・ディレイ。PAにも使えるかな。今度試してみよう。



by barcanes | 2017-06-23 12:56 | 日記 | Comments(0)