人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラ金バースデー・イブ!

6/2(金)


日付変わって誕生日を迎えるmakizooことマキちゃんのバースデー・イブ企画の「キラ金」。告知では気を利かせたつもりで数字を書かなかったのだが、本人は意に介さず「42曲かける!」との予告どおり、見事に12時ちょうどに年の数に達した。お祝いに駆けつけてくださった皆さんとカウントダウンして年越しのような達成感。このようなバースデー企画は、よく知っていると思っていた本人の意外な一面が、音楽遍歴を通して見えきたりしてなかなか興味深いです。


小学生の時に初めて買ってもらったキティちゃんのレコードから始まり中学高校と、前半のんびりやっていたら、ちょっと間に合わないんじゃない?と11時頃からスピードアップ。好きだったCCBから洋楽へ、ハードロックからまた邦楽へと行きつ戻りつ、マキちゃんの思い出ある曲たちをかけていった。たくさんかかるだろうと予想していたホール&オーツは終演後に。そしてPerfumeさんでアフター・アワーズ。


キラ金バースデー・イブ!_c0007525_13190253.jpg


金曜日は朝から、先日工事したばかりのエアコンのタッチパネルが初期不良か修理交換。ひび割れた外看板を透明テープで補修。先日オークションで落札した届け物と、たまったブログを一気に書き、12インチのダッチオーブンを数年ぶりに引っ張り出してチリコンカンを倍量仕込みと、ほぼ休みなく一日19時間労働。よく働いた。なんか頭が痛いぞ。働き慣れてないからなあ。そして翌朝は幼稚園の父親参観のため早起きだ!


キラ金バースデー・イブ!_c0007525_13194299.jpg

この届け物のステキな外箱の中身は?乞うご期待です。



by barcanes | 2017-06-09 13:16 | 日記 | Comments(0)