【お知らせ】2017年6月のイベントです

2017年6月のイベント情報です。

基本的には3時までですが、飲んでくだされば朝5時まで付き合いますよ!って感じにしようかな、と思ってます。

5/27(土) 「Funk研究会(ファン研)」
 8pm- No Charge
【部長】久保田"Funkenstein"耕

 空いてしまった土曜日に急遽開催!地道にFunk研究を続けているファン研部長が、未だ研究途上ではありながらもようやく重い腰を上げ、部会をやってくれることになりました。これは部活です。Funkとは何かを追い求めていきます。我らがファン研は部員を募集しております。

5/28(日) 「龍麿円形劇場2017」
 open 18:00 / start 19:00
 料金3500円 (25名限定です)
【出演】R4S (端山龍麿、大沢イット、佐野聡、上原”ユカリ”裕) 
【メール予約】 info@ryumaro.com

 今年もやります円形劇場。ユカリさんの生音ドラムが聞ける奇跡の真後ろ席が特等席です。既に予約で限定数が埋まったそうです。一応キャンセル待ちも出るかもです。

5/31(水) 「Remembering谷さん」
 昨年の6/1に急逝してしまったケインズ大常連の谷さんを偲んで「空也の最中」を食べたいと思います。

6/2(金)Free Friday #30
 makizooの「キラ金バースデー」
 8pmー No Charge
【カウンターDJ】makizoo

 5回目の「キラキラ金曜日」は、この日がバースデイ・イブのmakizooが、これまでのリスニング人生で夢中になって聴いた音楽を出来る限りテンポ良く回して行きます。日付が変わって、ちょうど歳の数だけの曲数に達する予定。さて何曲かかりますでしょうか!

6/3(土) 「藤沢歌謡会 #23」
 8pm- No Charge
【DJ】及川譲二、ダメ男
【ゲスト】イクマンテの夜、Zafarista、610

 前身イベント「ほほえみ歌謡ナイト」からのオーガナイザー、カズマックスが藤沢を離れたため、このイベントの仕切りを担当させて頂くことになりました!

 元々、普通のDJイベント形式でなくラジオ番組の様なトークスタイルで始まった「ほほえみ歌謡ナイト」が、そのスタイルをほぼ継承した形で始まったのが「藤沢歌謡会」。

 が、レギュラーのみでやり続けるのはさすがに限界あるし、もっと外の血を導入しようってことでリニューアルを施したのが1年程前。このときに、イベントもちょい普通のDJイベントぽくなったわけ。果たして、そのリニューアル効果はと言えば、まぁまぁの成果は上げられたと思う。(都内から来てくれるお客さんとかもちょい増えたしね。)

 そこで、その路線を更に押し進めてみようかと…。と言うか、都内他の素晴らしい和モノDJをもっと藤沢、ケインズのお客さんに聴いて欲しいと言う思いが予々オレの中にあって、それを愈々実践する時が来たと…。

 そんなこんなで、オレ仕切りの第1回目のゲストは都内では説明不要の強者を揃えてみました。先日の名古屋でのイベントでもフロアを熱狂の渦に叩き込んだ(らしいw)「いま和モノDJ界で一番熱い男」イクマンテの夜。異色のフランス人昭和歌謡DJ(宇宙のレコードも好きらしいw)にして、サックス・プレイヤーでもあるデニス(Zafarista)。人気イベント「東京の恋人」主宰人にして、Super DiggerであるDJ610 (レコードコレクター紳士録 '14年7月号登場)。

 そして、レギュラーはお馴染み、及川(妖精)譲二とダメ男。(オレは今後は、オープニングのみサラッとやって終わります。寧ろやんなくても良いくらいだねw そう言う回も今後出てくると思いますよ。) そんな訳で6月3日は、会いに来てあいにーじゅー!(主宰ダメ男こと浅見さん談)

6/4(日) 「よみきかせのみきかせ vol.20」
 15:30より(17:30ごろまで) チャージ無料(投げ銭)
【出演】ますいあらた、てづかのぶえ、そのだかよ

 隔月の日曜夕方から開催している、絵本とうたと子連れ飲み企画。お子様の飲食持ち込みは自由です。

6/9(金) Free Friday #31
 「ドロキラGen金!」
9pm- No Charge
【カウンターDJ】オーノマサオ(Voices Inside)、
makizoo(After h’Our Rock)、Gen(Three Amigos)

 Free Fridayシリーズに参戦してくれている「金ちゃんファミリー」の中から、6月が誕生日の3人が集ってロックの日に6曲ずつ回していきまーす。makiちゃんはBES/SSW、マサオさんはFunky Rock、Genさんは広義のRnRという感じでーす。

6/11(日) 「Hepstar Directory  Guest:マクジョニール」
 Open 18:00 / start 19:00
【Hepstar Directory】
梁承淵(Vo/Cho)、梅本啓(G/Cho)、望月光司(Dr)、
中野光明(B)、ユージン石野(Key/Vo)
【マクジョニール】
さとうさちこ(Ag/Vo)、松藤英男(Ag/Vo)、
Mac清水(Perc/Cho)

 梅本さんが企画してくれた大人ソウル&ロック。ユージン石野さんの作るメロウ・ソウルネスあふれるシティ・ポップな楽曲のファンです私は。そしてジョニとニールを歌うらしいゲストの「マクジョニール」、松藤さんとマックさんは甲斐バンド時代の盟友だそうですね。スゴイな。

6/14(水) 「高満洋子and上原ユカリ裕 ワンマンライブ」
 開場 19;00/開演 20:00 チャージ 2500円
【出演】pf.vo. 高満洋子、dr.vo 上原ユカリ裕

 何度も来てくれている高満さんとユカリさんのデュオ。新曲をたくさん用意しているそうです。

6/17(土) 「Voices Inside vol.112 "Jamaican Meets R&B ~45-78 That's My Number~"」
 7pm- No Charge
【Disc Jockey】二見潤、大野正雄、関根雅晴
【ゲストDJ】Nakahashi、MIZUNO(SONGBOOK / All Grown Up!)

 ラジオの電波に乗って海を渡ったアメリカ産のR&BやSoul Music。そこからジャマイカンが影響を受け作り上げたSkaやRock Steady。ジャマイカン・ミュージックに造詣の深い二人のゲストを迎え、ジャマイカとソウル・ミュージックの深い繋がりを楽しんでいきたいと思います。
 ちなみにサブタイトルはTootsの曲から、数字をレコードの回転数にしてみました。

6/18(日)Cane'sバンド練習 
夕方より

6/23(金)CANTO
【CANTO】中西文彦、大沢逸人、荒井康太
詳細未定

6/24(土)「AZUMI/夜久一(やくはじめ)」
 open 19:30 / start 20:00 charge ¥2000
 2013年8月のAZUMIさんCane's初ライブは衝撃的だった。(その時の録音はAZUMIさんの手売りCDR「AZUMI山脈プレミアム」として作品化されております。)それから毎度ヤクとセットで来てくれること数回。今回は約一年半ぶり、Cane'sでの師弟共演です。ぜひお見逃しなく。

6/25(日) ”Irish Session #33”
 5pm- No Charge

 2014年秋から毎月続けている自由参加のセッションです。主宰はフィドラー椎野さん。終了時間は特に決めておりませんが、だいたい8時から9時ごろまで続きます。参加してくださる皆様をお待ちしています。
 生音をBGMに飲むのもなかなか気分の良いものです。演奏者以外の方もぜひどうぞ。

6/26(月) 「小松崎健&浜田隆史LIVE」
 7pm- チャージ¥2500
【出演】小松崎健(ハンマーダルシマー)、
 浜田隆史(ラグタイム・ギター)
【ゲスト】ダルシカフェ

 バウロン、バスクラリネット、馬頭琴、イリアンパイプほか色々な楽器との組み合わせで、どこかの時代には存在し得るかもしれないようなミクスチャー・ワールド音楽を幻出させるハンマーダルシマー奏者の小松崎さんが、札幌からやって来ます!これまでCane'sには「ビロビジャン」「カルマン」「野口★健」など様々なユニットで来ていただきました。
 今回は小樽在住のラグタイム・ギター奏者、浜田隆史さんとのデュオです。

7/1(土) Frank Zappaナイト 第2夜
7/14(金)カツヲスペシャル+田尻有太
7/15(土) Voices Inside #113 Funk 50周年!
7/17(月祝) No Charge Trio
 沢田穣治、沼直也、田尻有太
7/22(土) After h'Our Rock #8
7/26(水) かわECM バースデー
7/29(土) 今西太一
8/4(金) TBA(カオリーニョ藤原)
8/6(日) Cane's田火田共催 地曳網大会
 @鵠沼海岸堀川網
8/10(木) Soul Kingfisher
8/11(金祝) 藤沢歌謡会#24
8/12(土) キラ金スピンオフ
8/19(土) Voices Inside #114


[PR]
by barcanes | 2017-06-30 23:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26691864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【お知らせ】Frank Zap... AZUMI説法大絵巻 >>