≪ゴールデンウィークは沢田穣治まつりで田尻まつり!≫

4/24(月)

今週末はもうゴールデンウィークですねー。今年のCane'sは、≪ゴールデンウィークは沢田穣治まつりで田尻まつり!≫です!4/28、5/2、5/3と3デイズ、それぞれ違う趣向でのライブがあります。いずれもこの二人が共演かつ競演します。

まずは今週金曜日、巨匠沢田穣治(b)の「規格外」な音楽世界を読み解き表現する超人たち、まえかわとも子(うた)、馬場孝喜(g)、沼直也(dr)、和田充弘(tb)が集う奇跡の「カツヲスペシャル」。4回目のCane'sです。今回は半分ぐらい田尻有太(p)が参戦します。

私が録音し自分でミックスした音源をアップしてみました。よかったら聞いてみてください。そして、ぜひ「生」で聞きに来てください!

まずは昨秋の「戻りカツヲスペシャル」前半6曲。最後の「星めぐりの歌」から「さようなら」、まえかわさんの歌うメドレーは涙ものです。



そして「初カツヲスペシャル」から3曲。
昨年6月、Cane'sにカツヲスペシャルが初登場した時のオープニング1曲目がこれでした。ちょっと低音強めのミックスになってしまいました。まえかわさんのパヤパヤスキャットに、新たな世界の幕開けを感じましたねえ。70年代のブラジリアン・フュージョン的な、清々しさと変態性、テクニックと自由さが心地よく同居しております。




5/3には沢田さんと田尻の「ピアノバトル」もあります。
5/2はさらにドラム沼さんを加えたトリオ。トリオとして初共演、初披露。今までやりたくってでもなかなか思うようにやれなかったトリオがスゴいメンバーでやれる、とピアノ王子田尻も張り切っています。

田尻のフリー・ソロを聞いてみてください。2月のCane'sでの「タジリーECM」のときの演奏の録音です。






≪ゴールデンウィークは
  沢田穣治まつりで田尻まつり!≫

4/28(金)
 「カツヲスペシャル+カツヲのオシリ」
 open 19:00 / start 20:00
 チャージ:自由料金制(投げ銭)
【出演】まえかわとも子(うた)、沢田穣治(b)、馬場孝喜(g)、沼直也(dr)、和田充弘(tb)+田尻有太(p)
【DJ 】オーノ ”ジーザス” マサオ(Voices Inside、ドロ金)
 沢田穣治。choro clubのベーシスト、音楽プロデューサー、コンポーザー&アレンジャー。そして映画、アニメ、音響系、ポップス、現代音楽に至るまでジャンルにとらわれないスタイルは「沢田穣治音楽」として認知されている。現代を代表する「規格外」音楽家(BRUTUS誌調べ)。
 Cane’sで4回目のライブを迎える「カツヲスペシャル」、今回は我らがピアノ王子、田尻有太が初参加!様々に展開していく音の世界へようこそ!
c0007525_22580281.jpg

5/2(火) 「沢田沼田尻 no cage trio」
 open 19:00 / start 20:00
 チャージ:自由料金制(投げ銭)
【出演】沢田穣治(b)、沼直也(dr)、田尻有太(p)

 自由を探そう、楽しく遊ぼう、なんてったってゴールデンウィーク!ステキな変態トリオがお待ちしております。
 期待の結成初ライブ!なんてったって規格外!
c0007525_22582432.jpg

5/3(水) 「沢田尻 ピアノバトル! Vol.2」
 open 19:00 / start 20:00
 チャージ:自由料金制(投げ銭)
【出演】沢田穣治(p)、田尻有太(p)

 無邪気にピアノを奏で合うピアノバトル。表向きはvol.2ですが、Cane’sで夜な夜な繰り広げられて、実はもう4回目になります。
 弾いては弾き返し、だんだんと、どちらがどちらなのかわからなくなる?意外に似ている二人のピアノ。静かに醸成されてゆく夜になるでしょう。それが、なんだか微笑ましいんです。
c0007525_22583957.jpg


[PR]
by barcanes | 2017-04-28 11:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26619718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昨夜の余韻の「空想と旅」 規格外の予言 >>