春だね

4/5(水)

これでさすがに春の到来か!外に出たら、若葉の青さと何かの花の甘い香りがしました。桜もようやく寝ぼけまなこを覚ましたみたい。

そんな日に相応しい曲をお届けします。2月の「たじろっく」の時の、まえかわさんの曲「春だね」です。


うきうき、もっこりにっこり。みんなのソロパートも奇跡のようにみんないい。田尻なんてウキウキしすぎちゃってるぐらい。宮下のスチールもウキ、ウキってしてる。当日はよく聞こえなかった沢田さんのギターもパーカッシブで効果的。それにしてもエミちゃんのコーラスとまえかわさんの声とがあまりにも一体化。ゆかこちゃんのベースが土の中からモリモリと蠢いて、リエちゃんのジャンベが地面の扉をノックして、そして最後のまえかわさんの大笑いで春開く!こんな素晴らしい音楽、なかなかないよね。ウキウキして泣ける。

新潟に里帰りしていた妻子も戻ってきて、その一週間の間に冬が春に変わった気がします。春だね。春は別れの季節でもあるけれど、壊れていくもの去っていくもの失ってゆくもの、そんな寂しさがたくさん集まって積み重なって、土の中に沈み込んで怖気づいてうずまって、うずくまってウジウジしていたものが、季節が変わりました!って突然切り替わって、もぞもぞモリモリもこもこもっこりにっこり、ウキウキして新しい顔をのぞかせるんだ。春だね。

なかなか元気の出ない私も、これでウキウキしてます。みなさんも、みなさんの春のテーマソングにしてくださいね!

c0007525_18390363.jpg
写真は4/7、曇り空の長久保公園にて。まだ5分咲き!


[PR]
by barcanes | 2017-04-05 15:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26558555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 励ます/突きつける 2017年3月のイベント予定です >>