人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは青春の光

2/17(金)

君はあのレンタル屋で出会った。レンタル落ちのシールを剥がしてしまってゴメン。君はあのレコード屋で初めて見かけて声をかけたよね。中古レコード屋というステキな場所を知ってしまってからは、いろんな相手と付き合うようになったけど、みんなどこで会ったか覚えているよ。

あの角を曲がった店、今はもうなくなってしまったお店、ロック喫茶でも知り合ったし、アニキの部屋で仲間たちが噂をしていたスウィートな名前が気になって、次の日ヨコハマの街じゅうを探しに出かけたっけ。海賊盤に手を出してしまったのも若気の至りさ。レンタル落ちのシールも今じゃ気にならないよ。むしろ勲章みたいなものさ…。

Free Friday カウンターDJシリーズ2回目の登場のGenさんは「こんにちは青春の光」と題して、中学高校の頃に出会ったレコードたちとその思い出を語った。思い出は出会った場所とともにキラキラとかがやいている残っている。海運の仕事をしていた父親は、若い頃に赴任したアルゼンチンのタンゴが好きだった。ヨコハマで育ち、潮風に吹かれて仕事をしている自分もやはり、海の香りのするレコードが好きなのかもしれない。
こんにちは青春の光_c0007525_14211395.jpg

by barcanes | 2017-02-24 14:20 | 日記 | Comments(0)