Cane's開店16周年のイベント3つwith田尻!



2/1で開店16周年を迎えます。本来なら、お客様に感謝してセールとかサービスとかしなきゃならないのが商売だと思いますが、懐は深くないしうまい安売り商法も見つかりません。あるいは高いお祝儀価格を設定し顧客の皆様から会費を巻き上げようとして誰も来ないという現実を見る度胸もございません。ということで相変わらずいつもの感じです。

それでも16周年記念とこじつけたイベントを3つやることになりまして、そのいずれにもピアノ王子としておなじみ田尻が絡んでおります。無茶ぶりしているわけではなかったのですが、結果的にこき使っている形になってしまっております。他に動いてくれる若手がいない、なんて嘆いてませんよ。Cane's16周年月間は、というより世界は、田尻を中心に回っていくのです。


2/1(水)Cane's16周年記念
かわECMスピンオフ「タジリーECM」
9pm- No Charge

ドイツのコンテンポラリー音楽レーベル「ECM」を中心に、クラシックや田尻のソロピアノなども聞いている「かわECM」。隔月の水曜日に開催しておりますが、2月1日Cane's開店記念日にスピンオフ。

『お馴染みの川合くん、そして「変態とは何かを教えてやる!」と意気込む阿仁敬堂こと浅見さん、僕はソロピアノをやったり、たすくの代わりに川合くんとかけあいっこしたりしようかなと思います(ECMかけないけど、たぶん)。
開店記念日になんでこんな静かなの…と唖然とさせられたら本望です。』(田尻談)

Cane'sの開店記念日はむしろ静かな方が似合ってる。そう言いたいんでしょうか。さすが田尻、わかってるな。フリー・セッションのように、新たな一年は静かに始まってゆく。そんな感じがちょうどいいような気がします。


2/25(土)Cane's16周年記念
「たじろっく〜石井ゆかこスペシャル!」
Open18:00/Start19:00
料金:2000円
【DJ】makizoo(After h’Our Rock、キラ金)
【演奏】石井裕佳子、宮下広輔、宮武理恵、前川朋子、岡崎恵美、田尻有太

『年に一度のたじろっく。今回は僕のFacebookに度々登場してきたベーシストのゆかこを召喚します。
Cane'sで始まったたじろっく。みんなCane'sに、ゲンさんに、そしてCane'sにいるみなさんに育ててもらって、少しずつ大きくなってきました。
また一年たって、こんな風になったよっていうのを見て欲しい。
愛憎入り乱れ、波乱が起きるのか、起きないのか、ぜひ見届けにきてください。』(田尻談)

エミちゃん、まえかわの両歌姫、大御所を始め多くのミュージシャンから引っ張りだこの活躍をしているペダルスティール宮下、パーカッションのリエちゃん、そして田尻の5人は学生時代からの仲間であり、Cane'sではいろんな演奏をしたり年上のアニキ達とイベントをやったり、そうでなくても各自がよく通ってくれていた時期がありました。

私は歳も違うしミュージシャンでもないけれど、そんなみんなをなぜだか学生時代からの仲間のように感じてきました。年に一度こうしてまたみんなが集まってくれることが嬉しいのです。今回はさらに、彼らの学生時代からの仲間であるゆかこちゃんが参加してくれるということで、なおさらに楽しみにしております。


2/26(日)Cane's16周年&田火田14周年
合わせて30周年記念!
「Cane'sバンドVS田火田バンド」
詳細未定

両バンドともライブに向けての練習はほとんどできなさそうなので、まあ大したものにはならないと思います。誰も期待してないでしょうけど。やり直しありの練習の延長でいいと思ってます。完全に内輪です。楽しくやりましょう。

ちなみに田尻は田火田バンド在籍です。 我々は現在7人編成。さらに刺客Saxプレイヤーもやって来るかも!


[PR]
by barcanes | 2017-01-30 21:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26364244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この世界の片隅Funk 70年代前半リアルタイム50曲 >>