ギンジ

11/30(水)

まずは残念なお知らせ。12/10(土)に予定していたカオリーニョ藤原さんのライブが、本人のご都合によりキャンセルになってしまいました。ちょっと心配な感じなんですが、ご本人からのメールで「また来年リベンジ・ツアーをしたい」とおっしゃっているので、その時まで待ちたいと思います。

その代わりと言ってはなんですが、12/10(土)には例の秘密の上映会やりたいと思います。仮タイトル「ジャっかんバテるかもしれない上映会」略して「J.B.上映会」です。豪華3本立ての予定です。最初から最後まで見たら多分バテると思います(笑)。ぜひお見逃しなく。時間等の詳細はまたアナウンスしますが、こういうのネット的には厳しい世の中らしいので、お問い合わせは直接どうぞ。

12月のアイリッシュ・セッションの予定もすっかり忘れてまして、連絡したら主宰の椎野さんがすっ飛んできてくれました。年末おし迫った12/30(金)に決まりましたー。いつもの通り午後4時からです。どうでしょうか。たくさん来てくれるといいな。

さて話は変わりまして、高校の同級生が娘を入れた私立校の教師名簿に我々の時の担任の名を発見し、なんと授業参観に行って来たと言う。その担任を「ギンジ」とアダ名して呼んでいたのだが、別の同級生が「なんでギンジなの?」と今さら聞いてきた。そりゃイトウとくればギンジでしょ。当時は「イカ天」の審査員でしたし、「笑っていいとも」のテーマ曲でも知られていたはずでしたが、まあ音楽に興味のない人は分からずに呼んでいたのかもしれない。

まあ私は担任のギンジさんにはほとんど良い思い出はありませんで、授業も何ひとつ覚えていない。しかしおそらく、同級生の中ではホントのギンジさんに最も近いところにいるのは私でしょう。

ちょうどこの日、そのご本人の方のイトウギンジさんとはアマチュア時代からの旧いバンド仲間であるレジェンド・ドラマーがライブのフライヤーを届けに来店されたので、そんな話をしてみました。実は銀次さんも本名は違うそうでして、昔からそう名乗っていたとか。なんでギンジなんですかね?と聞いてみたら、「強くなりたかったんじゃない?強そうじゃん」とレジェンドは無碍もなくおっしゃってました。

c0007525_03135069.jpg
そんなお二人の久しぶりの共演アルバムが録音されたばかり、というかなんと今日が発売日じゃないですか!こういう偶然を愛しております。我らがリクオさん(当店には来年1/8に出演予定です!)も参加してます。早く聞きたいですねー。あ、レジェンドが聞かせてくれ…。

http://amass.jp/80129/

http://bellwoodrecords.co.jp/label-products/4831

レジェンドの当店出演予定は12/16(金)、そして1/29(日)と共に高満洋子さんとの共演です。

c0007525_00241058.jpg
12月16日(金)
「高満洋子trio ワンマンライブ」

pf.vo 高満洋子
dr.vo 上原ユカリ裕
ba.vo 山内薫

開場 19:00/開演 20:00
チャージ 2500円

c0007525_00243751.jpg
2017年1月29日(日)
NolenNiu-de-Ossi × 高満洋子and上原ユカリ裕duo
ツーマンライブ「錦繍暖簾」

開場 18:00/開演 19:00
チャージ 2500円

リクオさんの出演はこちら。
c0007525_03181334.jpg
1/8(日)
~ リクオのケインズ新年会ライブ 2017 ~

開場 19:00 開演20:00
前売り¥3500 当日¥4000

【出演】リクオ with HOBO HOUSE BAND
(ドラム:椎野恭一 ベース:寺岡信芳
ペダルスティール:宮下広輔)
【オープニングアクト】夜久一(やく はじめ)
【DJ】二見 潤(Voices Inside)、
宮井 章裕(Sandfish Records)


[PR]
by barcanes | 2016-11-30 03:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26189522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016年11月のイベント予定 日本一にFunk Bag >>