バンドMiyuMiyu

10/30(日)

昨年3月以来、久しぶりのMiyuMiyu。女性二人にドラムとキーボードの男性二人を加えて4人編成の「バンド」となった。その加入の二人がMiyuMiyuの楽曲を、最近のものも旧いものも全て愛しているのが伝わってきて、私はちょっとだけ妬けた。なので、男性コーラスの音量をちょっとだけ下げてやった。それは嫉妬からくるイヂワルなのだ。MiyuMiyuの楽曲をサポートするだけに留まらない理解者ができたことに、嬉しさと、そしてそもそも無力ながらも手をかける必要のなさを感じた。手放しの喜びとはこのことだろう。

メンバーが決まったことで楽曲のアレンジや演奏もしっかり決まっていて、逆に刃の上のようなヒリヒリ感はなかったけど、安心して聞くことができた。今後はむしろ、バンドとしての音楽上のヒリヒリ感が求められていくことだろう。バンドでのさらなる活躍を期待したい。来月に出るという新譜も楽しみだ。

Cane'sではサポート・メンバーを加えたバンド編成で何度かライブをやってもらったが、前回のライブの時に音響的な限界を感じ、天吊のEVのスピーカーを購入した。MiyuMiyuのためだけに買ったわけではないが、MiyuMiyuのために買ったのは確かだ。一年のエイジングを経て、ようやく活躍の機会が来たわけである。リバーブ命の私としては、ユキちゃんの声に会心のリバーブを乗せられたので自己満足。
c0007525_01264736.jpg

c0007525_01265854.jpg

個人的ついでに、前日の過失に続いてこの日も過失。入り時間を勘違いして遅刻してしまった。申し訳なくて仕方なく、一日台無しにしてしまうところだった。終演後もいろいろ飲んでくださったファンの方達と一緒に残ってくれて、またCane'sでやりたいと言ってくれたので救われた。

それでも肌寒い夜、誰もいなくなり片付けが終わって早じまいした。元気が出なかったのはそれだけではなかったかもしれない。崖っぷちのカープ敗戦。テレビをつける勇気もなかった。日本一はまた来年に。それにしても、ジャクソン……。


[PR]
by barcanes | 2016-10-31 01:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26105373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016年10月のイベント予定 ヨコハマKid高校生編 >>