意見交換

10/18(火)

夏のある日に遠方から、何年かぶりに顔を見せに来てくれた客人があったが酔い潰れちゃって、代金を一緒に飲んでたアニキが払ってくれたことがあった。立て替えてくれたことにして、いつか返しに来なさいと言っておいた。また藤沢に引っ越してくることになったと、飲みに来てくれてお金を預けてくれた。そういうことは、やはり嬉しいことだ。後でまた来るね、と出て行った。

さて木曜にはドラフト会議があり、週末からは日本シリーズだ。カープ嬢とドラフト注目選手のチェック&日シリの選手起用について意見を交わす。カープには圧倒的に左腕投手が足らず、というかほとんど皆無で、当然サウスポーの有望選手を狙ってくるだろう。野手でも左の大砲が欲しいところ。野球はどうしたって左利きが希少だから、プロになるには有利ということになるだろう。

深夜早めに店じまいした後で、来ないかな、と思っていた先ほどの客人が連れを伴って戻って来た。連れの方は前回日本一(3年前)以来のカープ・ファンとのことで、日シリでのサードとレフトの選手起用を尋ねると、私とは真逆の意見だった。まあ私はニワカですから。しかしカープ嬢に鍛えられて、ついに控え選手まで頭に入って来てしまうようになってしまいました。

それにしても赤ヘル時代には不動の、衣笠と山本浩二のポジションが今は流動的なカープ。こないだテレビに達川が出ていて、間違いなく赤ヘル時代より今の方が強い、あの時はキャッチャーがマズかったですから、と自虐を飛ばしていた。さてどうなりますか。初戦は土曜日のナイター、ジョンソンと大谷君の両エースの投げ合い、重要な試合になるでしょう。その日は「キラ金DX」の片隅で、静かに、あくまで静かに野球を見ている客人もあるかと思いますが、どうかお気になさらぬよう。

c0007525_02541552.jpg
CarpとCane’sもちょっと似ている。

[PR]
by barcanes | 2016-10-20 02:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26076228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 亀男とリチ男のFunk研究 消えてゆくもの >>