引退試合

9/30(金)

定休日の夜にTVK緊急放送。ベイ今季最終戦にして三浦大輔引退試合を途中から見た。自らヒットを打って一時逆転するも6回と1/3、10失点とメッタ打ち。マウンドでボールを渡して交替したかったと、最後の打席でもう泣いてた。試合後のセレモニーも放送され、まあウルっときてしまった。「よく負けました」っていうところが良かった。でも「これからも横浜です。ヨロシク!」って、いいセリフだけどさ、この先もあるって確証あってのことでしょ。幸せだねえ。ズルい。

最後の鯨戦士として92年の大洋入団。Wのユニホームに背番号46。私は同い年である。この試合の主審は同じ大洋でブルペン捕手として大ちゃんの球を受けていた経歴があるそうで、あとでカープ嬢に聞いた泣ける小ネタ。ちなみに郷土史的には頼朝の時代の関東平氏の三浦氏に「三浦大介義明」という人がいて、この場合は「おおすけ」と読みます。

c0007525_01260194.jpg
さて品切れしていたクラフトビール、久しぶりに入荷。今回の目玉は、Sierra Nevadaのオクトーバーフェスト・ビール(いわゆるラガー・タイプです)とヴァイツェン・スタイルの”Kellerweis”、共にドイツ系です。Lagunitasの”Aunt Sally”も初めて買ってみました。これはベルギーのグーズみたいな酸っぱいビールでした。面白いですよ。


[PR]
by barcanes | 2016-10-17 02:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/26068204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロックンロール=遠距離恋愛 ファニアのディスコ風経済学 >>