人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタンじゃない

9/7(水)

この日に店を訪れたのは、酒屋の配達、遠藤ミチロウさんのライブのチラシを置きに来た奴(飲む気なし)、閉店後に「アコキャン」の書類をわざわざ渡しに来てくれたアニキ。以上。おかげで溜まってた仕事がはかどった。9月も1週間過ぎたのに、まだ今月のイベント予定のチラシができていない。あちこちに連絡、返事待ち。FBにイベント上げ。買わなきゃならないお酒の注文。欲しいものはどんどん消えていき、あるものは高くなってゆく。洋酒への興味はなおさら薄くなってゆくばかり。

先日イベントの日に電話があって、ライブの問い合わせがあった。騒がしくてよく聞き取れなかったので適当に扱ってしまったが、メールが来ていて矢野絢子さんという方だった。お名前は存じ上げておりますが歌を聞いたことはない。Cane'sにも一度来たことがあるらしい。とりあえず11月にライブをやりたいと言って下さってる。わざわざ高知から来るという。お客は集められませんよ、とは言っておいたけど、どうなんでしょうかね。お金になるとは思えない。でもうちに来るってことはそんな方なんでしょうね。

カンタンじゃない_c0007525_06213510.jpeg
月曜日からなっちゃんは幼稚園が始まって、早速お弁当&延長保育。4時にお迎えに行ったら、年長の男の子とバッタを捕まえてた。実際に捕まえてたのは女の先生でしたけど。これは「カンタンだよ!」となっちゃんは言い張ってましたが、バッタの仲間じゃないと思うんですけどー。カゲロウの仲間かな。僕の子供の頃にはカンタンという虫は意識していなかったと思うのですが、スズムシに似た緑色の虫で、なっちゃんが教えてくれました。子供の教材には載っているのです。


by barcanes | 2016-09-09 06:21 | 日記 | Comments(0)