人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロヌマ金曜日#3『おじいサンバおばあサンバ』

主宰のオーノさんからイベントの紹介文が届いておりまーす。

ドロヌマ金曜日#3『おじいサンバおばあサンバ』_c0007525_07550955.jpeg

9/2(金) オーノマサオの「ドロヌマ金曜日#3」
『おじいサンバおばあサンバ』
9pm-. No Charge. 
カウンターDJ:オーノマサオ(Voices Inside)

ドロキン第3回のテーマは「サンバ」です。
いわゆる「"エスコーラ系の"サンバ(有名なところだと数枚あるカルトーラのアルバムのような地味なサンバです)」を聴こうと思います。

60年代末〜70年代に録音された、年老いたサンビスタ達による枯れきった、しかし、渋味に満ちた名演を中心に選曲しました。

エスコーラ系のサンバばかりではちとキツそうなので、サンバに強く影響を受けた70年代以降のMPB(例えばJoão Bosco とか)も平行して聴こうと思います。

一気に秋めいてきた今日この頃ですが、沁みる"おじい+おばあ"サンバと夏の余韻をつまみに、Bar Cane'sでしみじみ一杯いかがでしょうか? 

(Bar Cane'sにはブラジルの名酒カシャーサの美味しいのがありますよー、サンバといっしょに呑むとサイコーです(^^)。)

ゆるーーーーーっと、お待ちしておりまーす。よろしくおねがいいたします。

by barcanes | 2016-09-02 07:52 | イベント | Comments(0)