人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休明け

8/26(金)

昨日はコータロー歯科3回目。もうすぐ開業一年。忙しそうだ。右の上の歯2本を一気に被せてもらう。ナイターでは珍しく地上波でカープ戦をやっていて、読売に9回劇的逆転勝ち、のシーンはギリギリ放送終了後で映らなかった。夜中にたまっているブログを一気に書いた。

午後から3人で久しぶりに鎌倉へ。なっちゃんにとって鎌倉といえば「コクリコ」でクレープ。「お父さん、いつもはラムチョコだけど、今日はレモンシュガーにしてみない?」なっちゃんもいつもはクリームチーズアップルだけどレモンシュガー(黒糖)、お父さんはレモンシュガー黒糖ラム追加にしてもらった。その後は鎌倉定番コースで八幡宮の亀にエサ。そしてお蕎麦を食べる、はずだったけど食べたいお蕎麦屋さんはことごとく閉まっており、夕方5時という時間はビミョーで、結局帰ってゴハン。モメたつもりはなかったけど、あとでなっちゃんにこっそり「お母さんにもっと優しく言わなきゃダメだよ」と耳打ちされた。

毎月一回送ってもらっている、山梨のキャットニャンダフル野菜が届く。今回のお品書きは「枝豆、トマトミックス、ナスミックス、甘唐辛子ミックス、きゅうり、赤皮甘栗かぼちゃ、長さやささげ」と夏野菜いっぱい。
定休明け_c0007525_02120108.jpeg


by barcanes | 2016-08-30 02:09 | 日記 | Comments(0)