コータロー歯科に行く

8/11(木)

昨日の夕方、高校の同級生が昨秋に開業した歯科に行ってきた。彼は私がこの店を始めたのと同じ年に大学に入り直して歯科医になった。大学付属病院などで修行して、とうとう独立したのだ。彼には以前から歯を診てもらっていて、開業するまで虫歯をためておくように言われていた。というのは冗談だけど、一気に全部治してあげるからと言ってくれていた。ただちょっと気軽ではない場所に開業したものだから、ようやく妻子のいぬ間に歯の洗濯というわけだ。

ポッカリ穴の空いた左の下のみならず、右の上の銀歯の脇にも虫歯の影が、右の下には樹脂の劣化した歯があるとのことで、それらを一気に同時進行でやっつけるブラックジャック歯科医コータロー。ユニットの突然の故障にも負けないぞ。私は右にも左にも麻酔を打たれるという初体験をしました。

東林間西口、歩いて3分。キッヅ・スペースもあって、小児歯科、矯正歯科もやってるそうです。ぜひご利用ください。
http://www.higashirinkan-iwata-dental.com
c0007525_19074944.jpeg

出来たてキレイな待合室のフカフカのソファに座ってると、母からメールがあり、祖母が亡くなったとの連絡。月曜に危篤との知らせがあった。一年半ほど前に老人ホームに入り病院に移った後も、結局私は一度も見舞いに行かなかった。94歳、手術もしたけど老衰とのこと。既に斎場への移送、通夜告別式の段取りも母が全て済ませていた。自分は店のイベントとの兼ね合いを考え、里帰り中の妻が困らないようなメールの文面を考えていた。

夜は前日と同様、TV観戦。オリンピック、熱闘甲子園、スポーツニュース、山、オリンピック。そして先日の歌謡会の反省会。何が良く何が悪かったか、人それぞれに感じ方が違う。善処するしかない。

今度の土曜日は「After h’Our Rock」。祖母のお通夜がこの日に当たってしまい、最初の1時間ぐらいの店番をH嬢にお願いする。


[PR]
by barcanes | 2016-08-17 19:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25906690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 旅する劇団マタヒバチ テレビを見る夏の一日 >>