抜け殻ファンク

8/8(月)

競泳個人メドレーで萩野金、瀬戸銅。甲子園も開幕。カープも日々気になる。スポーツの夏である。毎日暑くてスズムシも死ぬかと思ったら抜け殻だった。キレイに脱皮するものだ。

私も昨夜を脱皮して、夕方から店。ドラマーとハーピストは「ちょっとダメなパパ」な夏の家庭の事情で来られないけどバンドの練習。差し入れの揚げ物とビールを飲みながらのんびりやる。ギター2本にベースに、ピアノが加わるような時にはリズムの分担などを考え直さなければならないようだ。ドラムレスでも成り立つようなアレンジを練るのもいいかもしれない。

カープは劇的逆転勝ち。テレビをつけると柔道、フェンシング、アーチェリー、女子ホッケーなど。アーチェリーは誰にも分かりやすく、真ん中に10点入ると「イエーイ!」となれる。フェンシングは電気の力を必要とし、柔道は大技を決めてくれないと相変わらず分かりづらい。今日はスライを聞こうよとレコードを持ってきてくれたベースのアニキは、見事な肉体美を誇るホッケー女子とそのゲームの面白さに夢中になっていた。

翌日は昼過ぎにはイベントの準備に入らなきゃならないし、飲みながら練習もしてリラックス・ムードになっちゃったし、ビーサンにTシャツのまま、さっさと閉めて帰ろうかなと思ったが、そんな時に限ってお客さんは来てくれて、いい夜になった。お酒を飲まない方が多いであろう翌日のためにノンアルコール・モヒートを一本仕込んでから帰った。
c0007525_23215390.jpeg
c0007525_23131900.jpeg
すずむしの抜け殻とスライ。In time〜♬

[PR]
by barcanes | 2016-08-15 23:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25902073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 残る 夏の夜のカオス >>