地曳網にご参加くださる皆さまへ!

7/29(金)

日曜日の地曳網が近づいてまいりました。が、天気予報がビミョーであります。さっき堀川網に行ってきました。網元は軽く鼻で笑うように「大丈夫だーよー」と言っておりました。

よっぽどの荒天でない限り、決行いたします。曇天、時折小雨、風でも吹いたらちょっと肌寒いかも、という想定で、服装や着替えなどご用意ください。晴れ間が覗いて暑かったらラッキー、な感じで!また、座るスペースには天幕が張られておりますので、日よけ雨よけは問題ありません。

Cane'sの地曳網は、過去にも何度か小雨に降られたり肌寒いことがありましたが、中止になったことは一度もないんですねー。一応、当日の朝には、このブログとfacebookのCane'sのページで、開催かどうかのお知らせをいたします。あるいは私のケータイ、または田火田の橋本さんまで直接ご連絡ください。

***********

それからですね、当日ご持参いただくものについて。毎年言わずもがなになってきましたが、「マイカップ」そして「マイ皿」「マイ箸」など、なるべくご持参ください。忘れた方のために、コップは100キンで少し買ってきました。有料でお分けいたします。

食料について。獲れた魚をさばき尽くすのが近年の目標であります。田火田橋本さんとバンコーニ・ディ・ガッティ田中君、&仲間たちがいろいろ考えてくれてます。お楽しみに!

ご飯等の炭水化物系は用意しません。オニギリなど食べたいものがある方、お子様向けのものなどはご持参ください。そして今年もBBQグリルがあります。焼きたいものなどある方はぜひ焼いてください!

お酒はモヒート、缶ビール、焼酎など、昨年同様に販売いたしますが、飲みたいものを持ち込んでくださっても構いません。特にお子様の飲み物などはぜひご用意ください。

当初、我々の予約は3番目の網だったのですが、1組キャンセルになったそうで、漁果などを考慮して網の引き上げが11時の予定よりも早くなる可能性があります。10時半とか、それよりも早くなるかも。みなさん、9時集合ですが、遅くとも10時までにはお集まりください!

とりあえず以上です。あとは天候を祈るのみ。それではみなさん、お待ちしております!

c0007525_18440231.jpeg
昨年のなっちゃんの網を引く後ろ姿。

c0007525_2021274.jpg


[PR]
by barcanes | 2016-07-29 18:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25854087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピッタリ予想 猟奇的 >>