タナボタ

7/8(金)

昨日は久しぶりに家族3人プラス母とテラスモールに買い物へ。やけに高価なオモチャを品定めしているなっちゃんに、誕生日でもクリスマスでもないんだから買わないよ、と言っても何か買えと聞かない。「だってタナバタでしょ。」タナバタにタナボタかい!でも幼稚園では七夕パーティーやら人形劇の劇団が来たり飾り付けをしたりして、確かにクリスマスよりも豪華かも。それならプレゼントぐらいもらえそうな気もするかもしれない。

「今日はお父さんの誕生日をしよう」とお母さんにホットケーキのバースデーケーキを作ってもらいご満悦。土曜も日曜もイベントで、ケーキを食いっぱぐれそうだからね。知恵が働くようになったなっちゃん(4歳4ヶ月)です。

今日は全8回(一回だけ風邪で休んだ)の水泳教室の最終日。早く行って先にプールに入って一番乗り。最終的にビート板に手をついて顔を漬けてブクブクするところまで行きました。最終日のごほうびにと、コーチからりんごジュースとプリッツをもらいました。私もプールに入ってひと泳ぎした。気持ち良かった。

c0007525_12044678.jpeg
日曜日で43になります。

[PR]
by barcanes | 2016-07-08 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25792729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 選挙予想 同調圧力・協調強要 >>