選挙予想

7/9(土)

何もないとやはり静かな金曜日。「誰も来ないですね」そういうことを言うでないよ。先日の高満トリオの録音を聞いたり、深夜には美味しさと臭みの話をしたり。匂い立つようなクサイ音楽をやらないとねと。世の中無菌無臭化してますから。私の考えですけど、タバコがこれだけ嫌われるようになったのは、あちこち臭くなくなったんだと思うんです。タバコって臭い消しだったんでしょう。体臭と香水のマリアージュのような。香水だけだと臭いですよね。珍味や嗜好品のようなものの美味しさって、人間の排泄系の臭みのもの多いですよね。世の中から臭さが消えたら、美味しい味覚もなくなるんでしょうね。

さて美味しくも何もない選挙が間近となっておりまして、期日前投票で済ませちゃいたかったのですが、まあ全然興味が持てません。こういう時は(っていつもですけど)予想を立てて当落線上に入れる。ギリギリを当てる競馬ゲームですね。だいたい外れますけど。

みなさんどのように予想してらっしゃいますでしょうかね。神奈川選挙区は改選4名。自民三原、公明三浦がほぼ当確ということらしく、残る2議席を4人で争う。共産朝賀、自民推薦無所属中西が健闘、となると民進は現職の金子(ex民主)、比例から鞍替えの真山(ex維新)の2人擁立で、票割れの共倒れか。何やってんでしょうかね。こういうのも陰謀なんですかね。まあとにかく、与党3野党1となるか、与党2野党2となるか、が争点ということになります。何にも面白くありませんけど。

比例区(48名)の予想はあまり出てませんが、自民、民進、公明、共産、おおさか維新、社民でほぼ決まり。つまり他に入れてもあまり意味がない。意味がないって言っちゃダメか、有効性が少ない。他の小政党では「支持政党なし」がもしかしたら議席取るかもしれないそうで、まさにダークホース。いろいろ言われてますけど私はありだと思います。入れませんけど。

今夜のCane'sは、フラメンコの貸切イベント。8時過ぎには終わってしまう予定です。そのための準備は明け方までにだいたいやってきましたが、どうかなー。無事終えられますでしょうか。


[PR]
by barcanes | 2016-07-09 13:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25775761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 落ちこぼれの精神 タナボタ >>