人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は「ドロキン」2回目です!

7/1(金)

昨晩はなっちゃんと同じぐらいの時間に眠ってしまい、12時に起き出して店へ行き、地曳網のチラシと7月のイベント予定のチラシを作り、それをFacebookにアップして、プリントアウトとコピーまでやったらもう6時。けっこうみっちりやったつもりなんだけどなあ。きっと動きの遅いパソコンのせいだ。

そして今日から7月。初日からカウンターDJのイベントがあります。オーノさんが熱い告知文をFacebookに上げてくれていたので転載します。スワンプ・ロック〜SSW〜ディープ・ブルーズ〜パブロックなどをドロドロゆるりとかけるオーノマサオの「ドロ金」2回目です!金曜の夜の暇つぶしに、ぜひどうぞ!

************

7/1(金) 9pm-. No Charge.
「ドロヌマ金曜日#2『Bruce Rowland と Henry McCullough のユル泥沼ロックをゆっくり聴く』」

カウンターDJ:オーノマサオ(Voices Inside)

今回は,UKスワンプ(泥沼)ロックの偉人お二方 Bruce Rowland と Henry McCullough の参加作品を沢山聴こうとおもいます.

[プレイ予定のアーティスト:Grease Band, Henry McCullough, Joe Cocker, Ronnie Lane's Slim Chance, Ron Wood & Ronnie Lane (Mahoney's Last Stand (Soundtrack)), Frankie Miller, Gerry Lockran, Bryn Haworth, Roger Morris, Tony Kelly ...]

ドロキン第2回のテーマはUK産のスワンプ(泥沼)ロック...と考えていたのですが,そんな矢先 Henry McCullough の逝去のニュースが....さらにGrease Band でのバンド・メイト Bruce Rowland も昨年亡くなったばかり....泥沼音楽・(ユル)イベント・ドロキンとして,このお二方を追悼せぬわけにはゆきません;今回は,Bruce Rowland と Henry McCullough の絡んだ作品を聴きまくることに,迷うことなく決定しました.スワンプ(泥沼)ロック聴きつつ,金曜 Bar Cane'sで,ユルーーーっと一杯いかがでしょうか?

Free Friday シリーズ,はやくも今回で第5弾です.「縛りをユルくして,ユルメな音楽をダラーーーっと聴く金曜の晩」てな感じでスタートしたこのイベント未満イベント.第1回目ふたを開けてみると,レコードをかける側と聴く側で,カウンターのあっちこっちで「この曲イイねー」等々,あーでもない,こーでもない...とボヤキのキャッチボール大会になり,双方向ボヤキイベントてな感じでユルーく盛り上がることができ,なんかホンワカイイ感じになりました.第2,3,4回の,まきさん,二見さんの Free Friday もこれまたとてもたのしかったです.ユルイイ~感じに盛り上がってきています.お越しになったみなさまに大感謝であります(^^)!.

おまちしております!よろしく,おねがいいたします!

今夜は「ドロキン」2回目です!_c0007525_21533605.jpeg


by barcanes | 2016-07-01 07:19 | 日記 | Comments(0)