組み合わせ

6/14(火)

土曜日の「歌謡会」お疲れ様でしたと乾杯。kzmxが数年続けてくれてる和モノ、来週100回の大台を迎えるVoicesのソウル、それに加えてmakizooちゃんのロックが盛り上がってくれて、レコードのイベントも3本柱が組み合って、トライアングルが形成された感があるねと話す。「藤沢にはシーンがある」と思ってくれてる人がいるらしいよと。それはCane'sのことなんでしょうけど、そこしか見てないコアな人ですね、きっと。ちなみに夏に予定している「Voices Inside」80’s特集にはk氏はゲストで登場する予定です。ニュージャック・スウィングとかかけちゃうらしいよ。

こないだの週末に複数からもらった連絡。この夏の高校野球神奈川県予選の組み合わせが決まったんだけどさあ、ヤバいねこれ、と。トーナメントを見てください。高校野球ファンのTさんの母校と、我らの母校が一回戦、藤沢八部球場で対戦する。去年だったか、Tさんの母校があと1つか勝てばこの対戦が実現するかもしれなかった。このカード、一緒に観たかったよねえ。それが今年来ちゃうんだからさ、ゾワっとしちゃった。Tさんのパワー恐ろしや!まあ我々以外には関係のないことですけど。もちろん行きますよ。7/14(木)第2試合です。
c0007525_04042446.jpeg

早い時間はキューバとジャズの話になったので、久しぶりに取り出してきたゴンサロ・ルバルカバ。86年。実はジャケ違いのCDも持ってて、同じものだと買ってから気がついた(同じじゃなかった。Vol.1と2の2in1だ)。よく日本にも来てましたよね。ちょっとバカテク・フュージョンすぎて馴染めなかった気がするけど、今聞くとカッコいいんだなあ。やはりソ連絡みの東欧系ジャズが入ってるんでしょうね。ドラムはオラシオ・エルナンデスか。その組み合わせ、そりゃスゴイわ。
c0007525_20393354.jpeg


[PR]
by barcanes | 2016-06-17 04:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25709578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 引きずっていこう When Something ... >>