ひとまわりした感じ

5/23(月)

2時入りで「よみきかせ」の準備。前夜、というかその日の朝まで飲んで喋ってたから、ちょっとキツかった。4時半頃になって子供たちも集まり始め、うちのなっちゃんも来て、計6家族ほどの参加でした。最初の頃2歳ぐらいだったなっちゃんたちがお姉さんになって、赤ちゃんだった子が赤ちゃんじゃなくなって、新たな赤ちゃんも登場して、子供がひとまわりした感じがした、隔月で14回目の今回でした。

今回の参加メンバーは、ますいさん、てづかさん、そのだかよさん、そしてはらまさこさんの4名。ませかよちゃんも赤ちゃんと一緒に飛び入りで抱ききかせ。虫歯の日(6/4)が近いということで、虫歯のテーマが多くなってます。以下ははらさんのレポートからの引用で、この日の演目です。

『知らざぁ言って聞かせやしょう』(声に出すことばえほん)
『ぼくのえんそく』
『歯がぬけた』
唄「虫歯のこどものたんじょうび」
『ものすごくおおきなプリンのうえで』
『ぼく、きょうりゅうになったんだ』
『とうふこぞう』
『おおきなかぶ』
『わたし』
『がいこつ』
『がいこつさん』

6時すぎに終了。次回15回目は7/24(日)です。
c0007525_22060208.jpeg

深夜には久しぶりのアニキが参上。昔の話ばかりするから、ちょっとふっ切れてないんじゃないの?開き直りが足りないんじゃない?ダメさが足りないよ、と飲み続けているうちに、本当にダメになってしまいました。実のところ、Cane'sから足が遠のいたのは私が結婚したからだったと。他にもいろいろ理由はあったでしょうけど、一緒にダメ男をやっていたのが急に子供もできて、何か取り残されたような気分になったのかもしれません。

でも安心してください。結婚したって子供がいたって、ダメなものはダメなんです。なっちゃんにもすっかり見透かされて、「お父さん、ホント役に立たない」と、私の言うことなんて何も聞いてくれません。お父さんはダメなやつということがバレてしまったのでしょう。ダメ男もひとまわりして、そろそろ復活の兆しです。


[PR]
by barcanes | 2016-05-23 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/25635117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 前に立つ者から裏方まで 待つ男、死す >>