人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭


南口の「ロケットデリ」のイベント「大人の文化祭」に出させてもらった。ロケデリのバンド「バッキャロウズ」と「田火田バンド」とは、以前のバンド合戦からのいつもの顔ぶれ。とはいえ僕らは初めての3ピースで、ロケデリのコータロー君のリクエストの「Switchback City」などの以前作った歌ものをやってみたけど、まあこんなもんだよね、っていう感じにしかならなかった。「お父さん、まあまあ」と言いかけて、「けっこうカッコよかったよ。でももうちょっと練習した方がいいよね」と3歳8ヶ月の娘に言われた。まあヨメの受け売りでしょうけど。妻子が見に来てくれるだけでも、よしとしよう。

「大人の文化祭」はバンドの他、フラメンコのダンス、俳句や写真のコンテストなどもあり、ロケデリの常連さんなどたくさんの人たちにも会えた。Cane'sでもこういう、いろんな人が参加できるイベントで盛り上がれた頃があったけど、最近はすっかりやれなくなってしまった。原因には言及しまい。お店の魅力と店主の求心力、そしてそこに集うお客さんたち(私たちも含めて)が混ざり合って作り出される素敵な文化祭を、コータロー君への励ましや羨ましさ混みで、夕方から楽しませてもらった。

お店はその後、静かに反省会。遅くにはコータロー君や仲間たちとお疲れさまをできたのが嬉しかった。


by barcanes | 2015-11-04 06:29 | 日記 | Comments(0)