阿部 俊貴&服部 杏奈septet

8/29(金)
「阿部 俊貴&服部 杏奈septet」
op 18:30 / st 19:00〜 ¥1500

洗足学園音楽大学在学中、jazz funkを中心に様々な活動をしているSax.阿部 俊貴と、昭和音楽大学在学中、幼少よりミュージカルなどで活躍するVo.服部 杏奈の2人によるライブイベント。様々な方面から実力あるメンバーを集め、独特の空間を作りあげます!

Vo 服部 杏奈
Sax 阿部 俊貴

gt 渡辺 岳
pf 小沢 咲希
ba 米山弘恭
dr 大井 一彌
par 妹尾 武朋

今年1月にジャズ・ファンクのライブをやってくれた「modern art record」の阿部君。まだ高校生でした。今年は音大のジャズ科に入り、バリバリ練習してるそうです。

我々の若い頃、90年代にはアシッド・ジャズが流行り、クラブジャズは様々に垣根を超え、70年代のファンクやそれ以前のファンキージャズがブレイク・ビーツとして再発見されていました。ハタチ前後の若者はこの2010年代に、その90年代を再発見することで、自動的にその中に70年代が内包され、あるいはそれ以前以後にも興味が広がっていく、という構図になっているように見えます。

それは20年前に僕らがその20年前のレコードを「発見」して喜んでいたのと、なんだか二重映しになっているかのようで、どこか懐かしく微笑ましく、そしてちょっぴり恥ずかしいような、そんな刺激が味わえるかもしれません。あーそれは勝手なオッサン目線だ。若者はきっと一生懸命演奏してくれるのでしょう。
[PR]
by barcanes | 2014-08-29 23:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/22490900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヒロ&トモ/稲澤寛とえなりと大橋 昨日の地曳網 >>