「地曳網大会」

c0007525_122332.jpg
↑クリックすると大きくなります。

「干物たちよ、海へ還れ!」という感じで作ってみました。2年ぶりの地曳網ということもありますし、Cane's店主は学生の頃、堀川網で働かせてもらっていたこともあるので、そんなことで「goin' back」です。このチラシも10年前のものを再利用しました。憶えてますか?そう、干物とは私のことだったのです。干からびちゃってます。こないだ久しぶりに海に浸かったら、海がしょっぱくてビックリしました。ええ、沁みました。顔を上げて泳いでみましたが、慢性首痛に効きました。気がつくと足がつかなくて、分かっちゃいるけど慌ててしまいました。

みなさんもどうぞ海へ還ってきてください。

地引網はそれだけで十分楽しいので、余計なことはしません。音楽とかも要りません。でも今年は南口の名店「田火田」との共催です。お魚は期待してください。他にもイタリア料理人や元魚屋などが刃物を小脇に抱えて来てくれそうなので、包丁捌き合いも楽しみです。いつもの堀川網の天ぷらやそうめんなどの他は、その日の漁のお楽しみ。お腹がすきそうな方は、おにぎりなど持参されたし。

お酒のほうは、もう以前みたいにみんなガバガバ飲まなくなったので、飲み放題はやめにします。お酒を飲まない方も多いと思います。ほどほどに好い酒を、ほどほどに持っていきます。一杯300円ぐらいで、キャッシュ・オンしてもらおうかなと思ってます。もちろん、モヒートは頑張って用意しますよ。

家族揃って来てもらいたいので、お子様は基本的に無料にしました。子供たちが多そうだったら、なにかお楽しみも考えなきゃなと思います。でも小さなお子さんたちの飲食物は、ご持参くださるようお願いしますね。

8/24(日)
「地曳網大会」
@鵠沼海岸堀川網
今年は田火田との共同開催です!

朝9時現地集合
朝10時曳き上げ

参加費:大人4000円
前売り3500円(田火田かCane'sにて事前にお支払いいただける方)
子供:無料

飲み物食べ物、持込み歓迎。
モヒートその他、お酒は別料金適値にてご提供する予定です。
田火田厳選の刺身料理などにもご期待ください。
BBQの炭火鉄板の用意はしますので、焼きたいものある方はご持参ください!

詳細は随時、追加していく予定です。

c0007525_2212271.jpg

古い地図でスイマセン。10年ぐらい前に作ったヤツ。
[PR]
by barcanes | 2014-08-24 21:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/22291874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昨日の地曳網 夏の休みの腐れソールに温泉バッ... >>