画家とBGM:「The pallet of music #Yellow」

3連休イベント3連発、最終日は「画家とBGM」のイベント。「太陽ぬ荘スタジオ」スタッフのギター大橋君、ベースえなり君を中心に、リードボーカルの位置に画家のふみちゃんが絵を描いているという興味深い編成のインスト・バンドだ。メンバーは流動的だそうで、今回はその他にドラムとパーカッション。キーボードやもう一人ギターが入ったりするらしい。

今回のP.A.は歌がないので、全体的に大きめの音。パーカッションの音を拾うのが課題。爆音のバンドだったがまずまずの音が出せたと思う。ライブはとても面白くて、白いキャンバスに黄色を基調にしたカンガルーらしき動物の絵が徐々に仕上がっていくのを見ながら、多彩な曲調のインスト曲が次々に展開されていくのをリラックスしながら聞くことができた。

対バンは「Accoustic Kind」という二人組。ギター・ボーカルとカホン・コーラス。ハモリのコーラスワークが多彩なポップ・デュオだった。個性的なハイトーンの男声ボーカルの処理が難しかった。うまくできなくてゴメンなさい。DJの「eskm」君はライブ間の選曲の他、「ガカビジ」のライブにはスクラッチで参加、見事な腕前だった。
c0007525_0272020.jpg
こんな感じで絵を描いてます。
c0007525_0275485.jpg
描き終わった画家はビール片手に余裕のポーズです。
c0007525_0284653.jpg
そして、出来上がった絵。お見事!その場で売れちゃうこともあるそうですよ。

いつもより早い6時から始まって、イベントは10時ぐらいには終了。3連休よく働いた~と思ったら、そこから普通にお客さんが続々と来てくれて、普段の一日分以上の仕事になった。なにも食べられずに朝5時まで。最後は疲れて震えが来ましたよ。明日は使いものになりそうもありません。

イベント3連発の3日間、さすがに3日全部来てくれた人はいなかったが、2日参加してくれた方多数。来店してくださったみなさま、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by barcanes | 2013-07-15 00:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/20544018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 参院選の現実的選択 anoä/moqmoq:「アノ... >>