人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バチが当たる

いつもブログを読んでくれてるというアニキが、先日の宣伝などの相談に乗ってくれ、動画のCMを作る手伝いをしてくれると言ってくれた。嬉しい。高校生の頃に手に入れたギターを最近引っ張り出してきたというので、冬のお店バンドにも誘っちゃった。

それ以外はヒマな金曜日。もう帰っちゃおうかなっていう3時前になってから客がパラパラと。みんなだいぶ飲んじゃった感じだ。こんな時はイヤな予感がするものだ。

ちょっとしたケンカの愚痴を聞いた。それ自体は大したことじゃない。グチぐらいいくらでも聞くよ。でも知ってる女の子の悪口を聞くのはいい気分じゃない。知ってるっていうか妹みたいに思ってる子のことだから、そこだけは怒ってやった。

ヤツはイヤな思いをしたのだろうから、仕方ないし気持ちも分からんでもないが、イヤな気分をイヤな気分で連鎖させてはイカン。愚痴を聞くっていうのはそういうことだろうと思うから、まあ気持ちをなだめてね、でももうちょっと早い時間に来いよなー!

それで、昨日朝まで長居したバチが当たったかも、って思ったのでした。そう、悪いのはこの私。すべて私が悪いんです。
by barcanes | 2013-06-28 23:16 | 日記 | Comments(0)