人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の定休日は

先週末にようやく長い期間かけて準備した演奏が終わったら、次は翌週末の「ダメ男ナイト」にまた演奏の機会がやってきた。というか志願して演奏させてもらうことになった。還暦のお祝いの次は、ダメ兄貴50歳の誕生日のお祝いに、その本人と一緒に演奏する。(今年は僕も40歳だ。)今日はそのための一回だけの練習。定休日の夜にお店で二人でビールを飲みながら練習した。

ピアノの弾き語りにスライド・ギターを加えてくれ、とのリクエストだが、随分弾いていないしまあ大したものにはなりやしない。でも一緒にやることが大事。と思ったのだ。2、3時間やって、ようやく初めて聞く新曲の流れがつかめてきて、サビのコーラス・パートを一緒に歌って、楽しかった。合奏は楽しいね。

その後、2軒ほどハシゴ。自称(僕が言ったんじゃないよ)「ダメ女」が3人いて、次は秋に「ダメ女ナイト」をやろうと盛り上がった。時代はもはや「ダメ男」から「ダメ女」に移りつつあるな。うん。そんなことで営業時間をとっくに過ぎて、明るくなるまで長居してしまった。ゴメン!そのバチは翌日に返ってくることになるのです。
by barcanes | 2013-06-27 23:14 | 日記 | Comments(0)