人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライヤーを2作

昼間にガス屋の点検があり、ずっと使っているLPガス・コンロがダメだという。これはマズいですねえ。今すぐ使うのやめてもらわないと困りますねえ。と繰り返すばかりなので、それならばとガスを止めてもらうことにした。

10年ほどずっと使ってきたガス台だが、確かに着火しなくなっちゃったりして、でもそんなのチャッカマンでいいのだし、その間に売ってるガス台は全て温度検知器付きのものになってしまった。これだと焼き網が使えないし、鉄鍋の空焼きなんかもできない。

うちは料理もしないし、冬も温水使わないし、お湯はティファールだし、毎月のガス料金なんてほとんど基本料金なので、もうこの際カセットコンロで十分だ。

こうして使えるものも使えなくなってゆく世の中である。ガス屋は新しいガス台を買わせようとするが、そうはいかないのだ。おまけに粗大ゴミで捨てようと申し込みをしたら、あんたのとこは事業所なんだから藤沢市は一切取り扱わないとのこと。どうせうちに持って帰って捨てるだけなのに、メンドクサい世の中だ。

--------------

7/15にライブをやる「画家とBGM」のえなり君と画家のふみちゃんがフライヤーを持ってきてくれた。裏が千代紙のかわいいチラシ。スキャンするといい感じに裏が透けて、パソコンの画面でも角度によって柄が見えるんですねー。

「画家とBGM」はインストのバンドなのですが、リード・ボーカルの位置に絵を描いてる画家がいる、という面白いバンド。DJや対バンもある楽しいイベントになりそうです。楽しみです。

7/15(月・祝)
「Tha pallet of music #Yellow」
Band:Tha Acoustic kind、画家とBGM
DJ:eskm(Hatos/Opiumrec.)
18:00 Open/Start Charge:投げ銭
フライヤーを2作_c0007525_23572134.jpg

そして昨日お会いした小野一穂君が、今日は奥さんは来ないんですか?渡したいものがあるんですけど、とヨメが頂いてきた「きわわ」のCD。ボ、僕にではないの、ね、と思ったら、そういうことでしたか。

なんとジャケットにヨメ作の切り絵が使われていました。以前に当店でやった「きわわ」のライブの時にヨメが作った2枚の切り絵の、おふざけで作った方が一穂君のお気に召したようで、クレジットにもヨメの名前を刻んでくれました。ヨメよ、名を残したな。
フライヤーを2作_c0007525_034737.jpg
発売前のようなので写真は割愛。そのかわり、幻の作品をどうぞ。
by barcanes | 2013-06-24 23:55 | 日記 | Comments(0)