人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りは年に一度

深夜に飲食店主など集まってミーティング。8月に予定していた「サワソニ」はやらないことにした。各店それぞれに事情があり、無理してやるまでのことはない。我々のバンド合戦は年に一回の「藤ロック」(2月開催)に全てを打ち込むことにした。夏のイベントはまた何かみんなで合同の楽しい企画ができたらいいね、ということになった。みんなでキャンプとかBBQとか、みんなで地引き網とか。

みんなっていうのはうちと、sausalito、田火田、ロケデリ、そして太陽ぬ荘スタジオ。いつも一緒に同じ立場で楽しいこと考えるのが、それだけでも楽しい。同業者の団体とか組合とか、そんなんじゃなくて、僕らと、それぞれのお店を愛してくれてるお客さんたちと、そこから広がっていくかもしれない人たちと、それだけで僕らはやっていけるしやってきたんだ。

集客や宣伝広告のことを考えるより、まずは自分たちが楽しんで、商売のことなんか普段からあまり考えてないけど、楽しむって事は何かを捨てて楽しむってことだから、その特別感が何か特別な雰囲気を生むのだし、それはやっぱりお祭りと一緒で年に一回ぐらいがいいんだろうね。ちまたの営利なお祭りなんて、クソ食らえだよねえ。
by barcanes | 2013-05-07 21:04 | 日記 | Comments(0)