人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立する音楽スタジオ

今日は夕方にスタジオ「太陽ぬ荘」に行ってひとり個人練。日曜日(21日)にロケット・デリでイベント「死神祭」があるのですが、僕も少しだけ歌わせてもらいます。下手な弾き語りを聞きに来てくれとは決して言えません。

ロケデリに行ってみたいけどまだ行ったことのない方、最近行ってない方、日曜の夕方出かけようと思ってるけど行き先が決まっていない方、そんな方はロケデリに行ってみる機会にしていただけたら、洩れなく私からビール一杯おごります!これ読んだって言ってくださいね。イベントは16:00より。チャージ:フリー。ロケデリのバンド「デテコイヤーズ」は20:40から。僕の出番は18:40からです。

夜は再び「太陽ぬ」へ。今度は5/12にうちでやる今西太一さんのライブに向けてのバンド練習。太一さんの「福島の人」という曲が福島のテレビ番組のテーマソングになっているそうで、それを視聴者が歌ってビデオに撮って送ると番組で流してくれるという企画があり、それを我々もみんなでやろうというプロジェクトなんです。

今回はちゅーそん(Dr)、間瀬(b)、二見(vo)、川合(p)、しんぺー(A.G)、相澤、元(g)(敬称略)という布陣で、歌のパートを多くの方に少しずつ歌ってもらいたいと考えています。参加者募集中です!

元曲に多少アレンジも施して、練習も順調に進み、いい感じになったところで12時。スタジオのロビーには顔なじみのメンバーが顔を揃えており、サプライズのパーティーのはじまり。「太陽ぬ荘」の店長相澤君がこの店を買い取り、独立して社長となったのだ。いつも世話になっている店主たちで酒やツマミを持ち寄って、ささやかなお祝いとさせてもらった。

ロビーは放課後の教室のようで、夜の部活帰りにいろんな部活のヤツラとみんなでわいわいやってる感じ。ここのロビーで飲むのはいつも楽しい。飲食店ではないからというのもあるけど、みんなが同じ立場でいられるっていうのがいいんだろう。自由であり、かつ自律しているというのが独立の条件だ。そういう場所をつくり出してきた相澤君には十分にその資格も才覚もあり、これからより一層の魅力ある音楽の場になっていくことだろう。

責任もいろんなものも背負い込んで、おめでとう!これからもよろしく。みなさんもなお一層のご愛顧をお願いします。

太陽ぬ荘スタジオHP
by barcanes | 2013-04-18 19:58 | 日記 | Comments(0)