4月のLIVEイベント紹介

4月のイベントがふたつ決まったので、紹介したいと思います。

4/6(土)
「MiyuMiyu/サニカ LIVE」
20:00~ チャージ¥1500


昨秋10月に当店に初めて来てくれたMiyuMiyuの2回目のライブが決まりました。今回もドラム入りのトリオで。我々も最近は弾き語りなどに少々飽きてきてしまって、やはりドラムとベースの入った歌ものが聞きたくなっているのです。女の子目線の恋愛ソングも、少々照れくさいですけど僕は結構嫌いじゃありません。切ないメロディーラインもきれいなギターポップのトリオです。

ベースのmisaちゃんは平塚の「Happy Mountain Bar」でセッションナイトを主宰しているそうで、その日の中で歌詞や曲のアイデアを出しながら一曲仕上げてしまう、という興味深いイベントをやっているそうです。ボーカル/ギターのyukikoちゃんはメガネ萌え?の魅力的な女の子で、僕はすっかりファンになってしまいました。

今回は「サニカ」というウクレレとカホン(MiiyuMiyuのサポートドラマーのyokoちゃん)のデュオとの対バンです。最後に全員でのセッションもあるそうです。ぜひみなさん来てください!

MiyuMiyuのHP

4月14日(日)
Scanning Disk Presents "窓の領域vol.10"
出演:柴田聡子、50次倍音鈴木、ポスポス大谷、Augustus Browning(al batin nur)
スタート:7:00pm チャージ:投げ銭+1オーダー


先月2月にやったばかりのポスポスさんのイベント「窓の領域」もさっそく続編です。僕はポスポスさんと彼が連れてきてくれるちょっぴりヘンテコなミュージシャンのみなさんがとても好きで、変な音楽が好きなこの街の変わり者のみなさんに自信を持って紹介したいと思います。

今回のゲストもまた変な方ばかり。柴田聡子さんは弾き語り、50次倍音鈴木さんはサックスのトリオで。この二組は初めてなのでどんな感じになるか非常に楽しみです。参考までにYoutube動画をご覧ください。

これが50次倍音だ!50th Overtone is Back!!
"カープファンの子" 柴田聡子

そして昨年一度出演してくださったAugustusさんは元サン・ラ・アーケストラのメンバーという経歴だけでも興味をソソられるのではないでしょうか。前回はキーボード2台とリズム・ボックスでのスペイシーなインプロビゼーションを披露してくれました。今回はどうなることやら?

そしてポスポスさんは、アコーディオンのホーミー弾き語りに加えてアコースティック・ギターでカントリー・ブルースマンのような弾き語りという新境地を聞かせてくれました。次はエレキギターという話も。楽しみです。

Scanning Disk Info Blog
Posuposu Otani Info Blog
[PR]
by barcanes | 2013-02-27 00:59 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/19531840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 写真スタジオ toe >>