2月前半までのイベントのご案内

今月はライブなどもなくイベントが少ないのですが、急遽月末にイベントが入ることになりました。現在、桑田佳祐のバックバンドでも活躍している佐藤嘉風(よしのり)君のソロのライブです。

1/30(水)
「佐藤嘉風LIVE」
20:00より。チャージ:投げ銭


嘉風君のバンドには当店おなじみのmoqmoqオカザキエミがコーラスなどを担当していて、今回は嘉風君に普段やりたくてもできないようなことをやってもらおうというエミちゃんの企てが下拵えされている様子です。気楽にやってもらえたらいいなと思っています。

「大好物、をテーマに、いつもの嘉風くんのライブとはちょっとちがうかんじになるのでは。この日はすきなことだけやります!」(エミちゃんのHPより)
http://hatomugyu.net/schedule.html

佐藤嘉風 & moqmoq 岡崎恵美「壁のらくがき」
http://www.youtube.com/watch?v=5cD8_TmxfIo

2月は盛りだくさんです。

2/2(土)
「アノアとペロ LIVE 福は内はお早めに!」
出演:anoä×ペロ魚谷(ハッチハッチェルバンド)
Opening Act:ヤク DJ:RIKUO Tetsu
20:00~ ¥1500


リクオさんからの紹介で、アノアさんというピアノ/ボーカルの女性が初めて来てくれることになりました。ハッチ・ハッチェル・バンドのペロ魚谷さんとのデュオです。スネア・ドラム中心のジャグバンドのような雰囲気になりそうです。

リクオさんもDJとしてイベントを盛り上げてくれます。そして地元からもということで、DJにはもう一人、オシャレな音をかける元パンクスTetsuさんが、オープニング・アクトには可愛い顔して渋い歌声を聞かせるヤク君が参加してくれることになりました。

関西出身横浜在住のアノアさんの関西弁の歌詞には関西ブルースの片鱗が(「どっちゃでもええねん」「しゃあないやん」などなど)、しみじみとした曲からはダメ女的嘆きや呟きが、場末の酒場にぴったり響くことでしょう。

アノアさんのHP
http://www.anoaweb.net/top.html

2/3(日)
「Cane's開店12周年記念Potluckナイト」
20時頃より


2001年にお店を始めて、2/1で12周年になります。小中高6・3・3で12年、このたびケインズ高校を卒業します。ちなみに来年はケインズ予備校に行くつもりです。

ということで今回は「卒業」を一応テーマにして(テーマからはずれてもいいよ)、久しぶりに「Potluckナイト」をやりたいと思います。歌や演奏、詩や朗読、パフォーマンスなど一品持ち寄っていただいて、みんなでそれに耳を傾け、楽しもうというイベントです。音楽を生業にしている人には、普段やらないようなことにチャレンジしてもらっています。

いつもの顔ぶれになるかと思いますが、お祝いとか「おめでとう」とかは野暮ったいので、その代わり出演者としてなにか一品披露してくださいね。

2/10(日)
Scanning Disk Presents 「窓の領域vol.9」
出演:ポスポス大谷、Marcos Fernandes+望月孝(duo)、宗田佑介、
オープン:18:30  スタート:19:00
チャージ:投げ銭


ちょうど1年ぶりになるポスポス大谷さんのイベントが決まりました。私個人的には湘南随一のアーティストだと思っているポスポスさんは、無二のスタイルで低音のホーミーを交えながら自作曲を歌うシンガーソングライターです。自作曲の世界も、宇宙や虫たちと交信しながら過去や未来にトリップし、ユーモアとウィットの中に小さな真実が隠されているといったすばらしい内容で、ちょっとした哲学の小話を読み聞きしたような気分になります。遠方の方もぜひ一見の価値あります。

今回の共演は、絵描きでもある宗田君も久しぶり。そして初めてのマルコス・フェルナンデスさんは、「wormhole」という即興グループなど、現在はヨコハマ近辺のインプロ的音楽をとり仕切ってます方だそうです。

wormhole / Live at Chat Noir
https://soundcloud.com/#wormhole-1/live-at-chat-noir


ポスポス大谷/小さな大予言@Cane's
http://www.youtube.com/watch?v=KdYBbe56ETs

ポスポス大谷/現代の冒険
http://www.youtube.com/watch?v=UDTbVbvnGKo
===================

以上、2月前半までのイベントのご案内でした。2月後半から3月前半にかけてもイベント盛りだくさんです。ぜひ多くの方にご参加をお願いしたいです。

その他、当店ではないのですが1/27(日)には南口の「太陽ぬ荘スタジオ」にて「スタジオ・フェスティバル」なるものがあり、Sandfish Records宮井さんの仕切で私も少しだけ参加させてもらうつもりです。また、2/11(月)は同じく南口の和食居酒屋「田火田」が10周年、こちらにもちょっとだけ参戦させてもらうつもりです。
[PR]
by barcanes | 2013-02-10 22:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/19144890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10周年のお店 ポスポスさんのイベントでした。 >>